※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

最近指先を使う遊びが好きな子どもに、高価なおもちゃを買うか迷っています。投げるのがブームで遊ばずに投げてしまう可能性も心配です。

最近指先を使う遊びが好きなようなので添付のようなおもちゃを買おうか迷ってるんですが、結構遊んでくれますか?😂(子どもによるのは承知です…

まぁまぁいいお値段するので買って遊んでくれないと悲しいな…と思い、千円前後のおもちゃより躊躇してしまいます😂

また最近なんでも投げるのがブームのようで、遊ばずこれも投げてしまわないかと心配です…😑💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなおしゃれな見た目ではありませんが、アンパンマン の大きなよくばりBOXを持っています。
子供はやりたい放題系のおもちゃ好きですよね!
リビングに置いておくと集中して遊んでくれるので買ってよかったなーと思っています!

ちぃ

もちろん個人差ありますが、型はめって少し大きくなっても遊んでたりするので、ありだと思います😊
鍵のドアの開け閉めも子ども好きですよね★
見た目も可愛くて親も嬉しいですね❤

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月だとまだ型はめは難しいかな?と思います。
うちは1歳半前くらいまで、丸しかいれられませんでした🤣

なので今は積んで遊ぶか、ドアを開け閉めして遊ぶ感じになるかな?と思います。

チッチ

同じの持っています🎵🎵

1歳の誕生日で貰った物ですが...

娘は今でも遊んでいます😂


【型はめ】
いきなり型はめは難しくても
手を持ってあげて一緒にしてあげると
入った事に大喜びしてました😄
すんなり入れるのではなく、わざとずらしたり
違う型の所に持っていったりして...。

何度かしているうちに自分で考えて入れようと
して遊びます😄

お家の周りに付いている
犬⁉️や丸玉でも指先使って遊ぶので
良いですよ🎵

【つみき】
積み上げたり、色を教えたり
カンカンって音を出して遊んだりして
いました😄

投げたりはそこまで無かったですが...。
簡単に壊れるような物ではないです😄


私は友達に良い物をくれたと
と思っています🎵

瑠璃

たくさんのコメントありがとうございました♡とても参考になりました😆💕