※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

生活リズムを整えている女性が朝何時に起きるべきか相談しています。カーテンを開けるだけでも良いでしょうか?それとも抱っこして目覚めさせるべきでしょうか?

昨日から生活リズム整えるため奮闘中です。

今まで夜の21~22時頃沐浴の、寝かしつけ0時~1時だったのを、昨日から沐浴を19時~20時、寝かしつけを21時~22時にしてみてます。目標は沐浴18時~19時、寝かしつけ20時~21時にしたいと思ってます。

まだ始めたばかりなのであれですが、この生活リズムの場合、朝は何時頃に起こしたらいいですか?
起きなくてもカーテン開けて明るくするだけでもいいでしょうか?それとも抱っこなりして目を覚まさせたほうがいいですか?

コメント

さーママ

とても遅い時間に寝てるんですね💦
朝は何時に起きてるんですか??

うちは
お風呂→19時半〜19時45分の間に入る
ミルク→20時半〜21時の間
就寝→ミルク後なので21時〜21時半には寝かせてます。
朝は6時に電気をつけ、カーテンをあける。パジャマから洋服に着替えてます!
声をかけて顔を拭いてると目を開けますよ!

あーか

朝は遅くても7時には起こしてリビングに移動してました!

kahomin

7時頃にカーテンを明るくしてリビングに移動したらいいと思いますよ😊
遅く寝てたとしても7時には明るくした方がいいですよ~🥰
頑張ってください✨

とみー

皆さん回答ありがとうございます(><)
今までは旦那が帰ってきてからお風呂に入れてもらってたので寝かしつけが遅くなっていました。
でも昨日からなんとかワンオペでお風呂に入れれるよう練習してます!
これからは早めに寝かしつけて早めに起こすように気をつけます!