※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠37週で高血圧で入院中。出産のタイミングについて迷っている。陣痛がきてから出産すると思っていたが、先生は早めに出産が良いと言っている。どう受け入れればいい?

今妊娠37週で妊娠高血圧で管理入院中なのですが、来週の
水曜日あたりから、誘発して、赤ちゃん産んだ方がいいってなっているのですが、先生の判断としては、症状がでない内に、出産した方がいいとのことなんですが、自分の中で陣痛がきて、赤ちゃんがでる準備をしてから赤ちゃんを産むものだと思ってしまっていたので、うまく受け入れることができず…モヤモヤしてしまってます。
どうしたらうまく受け入れられるのでしょうか?

コメント

うに

上の子は緊急帝王切開でした。

下から頑張るか、帝王切開に切り替えるか聞かれたら
迷わず帝王切開にしよう決めていました。

自分や赤ちゃんの命に関わりますよ!
私は先生の言う通りでいいと思います。

友人は陣痛でかなりの妊娠高血圧になり、救急車で運ばれましたよ💦

選べるうちに、ベストな選択をするのがいいと思いますよ!!

のん

先月末に出産しました。

私も妊娠中に血圧が高く、誘発分娩で出産です。
39週の妊婦健診で今までで1番血圧が高く、そのまま入院。
その夜にバルーンを入れても陣痛が来ず、翌日に点滴で誘発しました。

陣痛がきてから出産できると思っていただけに、いきなり誘発と言われ気持ちの整理も出来ず、お腹の子にごめんねの気持ちでいっぱいでした💦

先生にもう少し待ってもらえないかとも聞きましたが、血圧が高いとお母さんも赤ちゃんも危険、クリニックでは対応できないので総合病院に行く可能額もあると言われて誘発するしかありませんでした。

あーちゃんさんのお気持ち、よく分かります。
産んでみて思ったのは無事に産まれてきてくれてありがとうの気持ちでした😊
誘発分娩なかなか受け入れれないかもしれませんが、あーちゃんさんも赤ちゃんも無事にいれることが1番です✨

良い回答になっておらずすみません💦
同じような方がおられたのでコメントしてしまいました。

赤ちゃん最優先で考えたら自ずと答えは出てくるのではないでしょうか?
出産は理想と現実では違うし、何が正解かなんてその時になってみなければ分かりませんよ😌✨
とにかく無事に赤ちゃん産む!それだけでいいと思います😊

みかな

同じく妊娠高血圧症で35週から入院、38週で出産しました☺️

私は34週で産休に入ってから急に血圧が上がって入院になりました💦
そして、37週で誘発予定が3月ごろのコロナのバタバタで1週延びたり…
薬で血圧はコントロールできてたのに、誘発の痛みで血圧ぐんと上がり結局緊急帝王切開でした😭
本当に状況がコロコロ変わって、私の気持ちが追いつかないまま手術しました。

妊娠中って自分が思っているより、母体も赤ちゃんも不安定だと思います😫
もしかしたら私も、誘発の痛みで血圧が上がったとき、血管が切れて危なくなっていたかも…
赤ちゃんの命も危なかったかも…
そう思ったら、病院の判断を信じて出産して良かったと思えるようになりました✨✨

あーちゃん

皆さま、ありがとうございます。
とにかく無事赤ちゃんを産む‼︎そうですよね‼︎

身体は元気なのに、前日まで普通に買い物したり外食したりしていたのに、急に想像してなかったことが色々起こり、受け入れきれなくなってました💦

陣痛きてから、産むものだと思っていので、どうしても、引っかかってしまって💦

でも、元気な赤ちゃん産むことが1番大切ですよね。

先生を信じて気持ち切り替えられるようにします。

ありがとうございました😊