※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおじさま
お出かけ

みなさん外食の時は子供の食事マナーはどうしてますか?うちの子は自分の…

こんにちは
みなさん外食の時は子供の食事マナーはどうしてますか?
うちの子は自分の椅子でないと歩き食べをしてしまいます。今日中華料理屋さんで麺をすすりたべをしながら歩き回るってました。
私自身注意しても止めないし、食べなくなるし、泣くし、多少ほおって置いてしまいます。すると今日は初老の方がお店側に注意をしてました。
聞こえていたので申し訳なく思って速やかにお店をでましたが、やはり非常識ですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

アーニー

先日外食デビューをしたのですが、ちょうど泣いてしまって、部屋の隅で授乳し、そそくさと食べて出ました。やはり周りの方から見れば、歩き食べは非常識になると思いますので、自分の椅子以外で食べられるようにしつけをされてからの方がいいと思います。

きなこ

ファミリー向けや、キッズルームがある所じゃないと外食は厳しいですね>_<

周りのお客さんの理解がないので(;_;)

はなめがね

私が妊娠する前、2歳半の女の子を持つ友達と外食に行った時、場所見知りがあったらしく椅子に座らずご飯も食べずにじっと1つの場所に立っていました。
ママが注意するとその場に座り込む、寝転がる。だったら黙って立っててもらったほうが楽だという事で放置してました(^_^;)
中華料理屋だけでなくご飯屋さんは熱いものを提供する事もあるので、トレイでお子さんが見えなかった店員さんとぶつかって汁がかかったりしたら…。
泣き叫んでも周りの目が痛いし歩き回ってても何かあると怖いしで外食しにくいですよね(^_^;)
私としてはちょっと放置でも良いのかなと思います…

悠望茉

ご飯中に歩き回るのは周りに迷惑ですし
行儀悪いですよ。ほおっておくのはどお
かと思います。歩き食べするって分かっ
てるならば外食しません。子供が好きな
方ばかりぢゃないですしね〜

うちも退屈すると叫んだり、飽きたら食べ物を落としたり、立ったりするので、子連れが多いお店を選んだり時間帯をずらしたり、大人が2人以上居て、子どもをあやせれるようにしたりしてます(^^;;
たまには外食もしたいですが、やはりお店や周りへの配慮も必要だなと感じてます。

おおじさま

ありがとうございます。
外食はある程度お行儀よくなるまで自粛ですかね〜
今まで週3〜4回外で食べていたのでとても残念です。というか皆さん我慢してるのですね。私も見習わなきゃ。

ゆうちゃんlove

まだ娘は5ヶ月なので歩いたりとかないですが、自分の娘が大きくなり同じような状態になるのであれば注意します。ほおっておくということはしないですね。
周りから見てもあの親注意しないなんてー!って思われるだろうし。。
そしてもし話を聞いてくれないのであれば外食しません。
他の人にも迷惑だし、歩き回ることによって暑いものがかかってしまったら困るので。。