※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
住まい

一軒家に住んでる方でダイニングテーブル無い方いますか?今はアパート住…

一軒家に住んでる方でダイニングテーブル無い方いますか?
今はアパート住まいでダイニングテーブル使ってるのですが傷とか結構付いてるのでダイニングテーブルを無くしてローテーブルにしようかって旦那と離してたんですが、ローテーブルで不便だったり良かったりする事ありますか?
住んでるのが田舎なのでダイニングテーブルだと両親や祖父母など来ることがあると椅子とか足りなかったり等普段は使わないのに邪魔になりそうなので引っ越しを気にローテーブルいいかなとは思うのですが。
ローテーブル使ってる方はどんなの使ってますか?

コメント

柊0803

IKEAのダイニングテーブルの脚を切って(セルフ)ローテーブルとして使っていますよ!
広いリビングならダイニングでもいいと思うのですが、日本のリビングの広さだと結構圧迫しますよね💦

我が家はずっとローテーブルです、子供もご飯やお絵描きしたり出来ますし椅子から落ちる心配もないですし、危険を排除したらローテーブルに行き着きました😊

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

ありがとうございます!
    IKEAいいのありそうですね😃
    ですよね😥💦子供も1人で座ってお絵描きとかなかなか出来ないし落ちたらとか考えるとローテーブルの方がって旦那とも話してたんです😊
    ローテーブルの下はどんなもの引いてますか?
    食べ物とか溢したら拭けるようにジョイントマットみたいなのがいいのかなって思ったり洗えるマット系がいいのかなって思ったりで😥

• 12月20日
  • 柊0803

柊0803

ホットカーペット+木目調のカバー(これは今年購入)にしています😊
    娘が毎年感染性胃腸炎を発症し、嘔吐するので、布タイプのカーペットより消毒できて拭けるものに変えました💦

伸縮するタイプなので、普段は150センチサイズで使用、お客さんが来たりパーティーしたりの際には180センチまで伸ばして使っています😊

• 12月20日