※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
妊娠・出産

初めての質問です。最終月経は11月14日で、昨日検査薬で陽性。基礎体温表から12月6日が排卵日かも。性行為から2週間で胎嚢確認できる?教えてください。

初めて質問させて頂きます。
最終月経が11月14日で、昨日(12月19日)検査薬で陽性でした☆*°
基礎体温表を見ると、12月6日が排卵日のように思えるのですが、これは排卵が遅れていたということで間違いないでしょうか。
その場合、性行為からまだ2週間しか経ってないことになりますが病院へ行っても胎嚢は確認できないということになりますか。
どなたか詳しい方教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1週間くらい平均よりも周期長いですが、最終月経は11/12で、12/14が次の日試したら陽性がでました!私の場合は11/30のタイミングが最後なので排卵日ほぼ確定ですが、6日にも取られているので、1~6日の間って感じですかね😳?ちなみに18日に病院に行ったら胎嚢確認してもらえませんでした💦よく探してくれましたが見当たらず。確定してる私でも高温期18日目で確認できませんでした!あと一週間くらい待てば確認できると思います。生理周期はいつもどれくらいですか?それを参考にできませんかね?だいたい安定していれば、いつもの排卵日がだいたいで割り出せるので!

• Rei

Rei

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    生理周期はだいたい32日くらいですが、ここ半年くらいは生理不順でよく分からなくて😢
    30日タイミングで18日に胎嚢の確認が取れなかったということは、私も6日のタイミングで出来ていたらまだ明日病院行っても確認は取れなそうですよね😂年末年始休みに入るのでいつ病院行けばよいのか分からなくて😖
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございます♡
    お互い無事に育ちますように☆*°

• 12月20日