※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントは、サンタさんと親で分けているか悩んでいます。皆さんは何個用意しますか?一つですか?

おはようございます😃

みなさんクリスマスプレゼントは、サンタさんからと親からって分けてますか?

うちは分けていなくて、サンタさんに何頼むの?ときいて、それと(大抵大物)サンタと称して私があげたい細々したものをたくさんあげてしまいます(好きなキャラクターのノートやらペン、フィギュアなどなど。。)
旦那には普通サンタさんからってひとつじゃない?って言われて。。今更ながらサンタさんからと親からってする?と悩んでいます😂

みなさんが用意するのは何個ですか?サンタさんからの一つですか?

コメント

プーさん大好き

我が家はサンタさんから、1つだけですー😆

• ぷーたん

ぷーたん

何あげるんですか?😼

• 12月20日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

長男はマリオ(緑のキノコ?)のお弁当箱(初めておもちゃ以外)
    長女は抱っこしてネルン
    次男は、キャリアカーです😆

• 12月20日
ままりん

別で親からもやってると出費も多いし、我が家は両家のジジババからもプレゼント貰うので、サンタさんから1つにしてます😊

• ぷーたん

ぷーたん

ですよね!!よかったです🥰
    何あげるんですかー?😙

• 12月20日
  • ままりん

ままりん

長男は去年からリクエストを聞いてます💡2歳まではクリスマスの認識もなく周りからたくさん貰ってたので、それこそサンタすら来てませんでした(笑)

今年はお風呂で遊べるおもちゃが壊れてしまい新しく違う物が欲しいと言ったので、お風呂おもちゃです!お風呂のおもちゃなら下の子も遊ぶので、2種類買いました🎵

• 12月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

なるほど笑
    サンタすら来てない笑
    確かに考えてみるとうちもそうかもしれません🤣🤣

ありがとうございます😊

• 12月20日
  • ままりん

ままりん

下の子に関しては欲しい物など自分の意志がまだ出てないのでいらないなって思ってますが、長男が「なんで弟には来ないの?」っなりそうなので一応準備って感じです😂

今の子はネット社会のせいもあってか、サンタの正体に気づくのが小学1-2年とからしいです😵親が色々考えて楽しませたいのに切ないですよね(笑)

• 12月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

えー!!!はやい!!笑
    まだまだサンタさん🎅信じてもらいたいです笑

• 12月20日
シロ

うちは親からはサンタでおばあちゃんからはそのままおばあちゃんからクリスマスプレゼントとして渡します😋

• ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございます😊✨

• 12月20日
ポコ田ペペ子

サンタさんからの一つだけです😃
サンタさんの存在にバレたときに嘘をついていたことになるのが嫌なので。

• ぷーたん

ぷーたん

サンタさんからのは親が用意してたよと言えるようにということですか?🥺

• 12月20日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

そうです!
    パパママからのプレゼントも用意したい気持ちはすごくあるんですが、いつかくるであろう「サンタさんはパパママなの?」の質問に備えてます😃
    普段からサンタさんに対する質問も嘘にならないように答えてます😃

• 12月20日
  • ぷーたん

ぷーたん

なるほどー🥺💕ありがとうございました!🙌

• 12月20日

サンタさんから1つ、ジジババ1つ、親からお菓子の詰め合わせ1つです🤣

mm.7

サンタさんだけの予定でしたが、準備したあとに、鬼滅のアクアビーズ見つけてしまい…
ついつい買ってしまいました😂
なので、それは親からと言う事で、先に渡しました🙆
それに鬼滅のノートや塗り絵など細々したものも入れました。

✩sea✩

ずっとサンタさんからのプレゼント1つだけです!
そんなにいくつもあげません💦
今のところ、まだサンタさんを信じてくれているので、今年もサンタさん、頑張ります!