※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お仕事

ユーキャンで医療事務や調剤薬局事務の資格を取得した方いますか?難しいですか?資格取得を考えているので参考にさせてください。

ユーキャンで医療事務、又は調剤薬局事務の資格取得された方いらっしゃいますか?難しいですか?

医療事務か調剤薬局事務の資格取得を考えているので、参考にさせていただきたいです!(^_^)

コメント

はじめてのママリ🔰

水を差す用で申し訳ないんですが、、、調剤薬局事務は持っててもあまり意味ないっていいます💦簡単に取れるらしいですが、結局資格もってても経験者の方が優遇されちゃうらしいです。

なのでとるなら医療事務ですかね…!

• ハル

ハル

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 12月20日
姉妹mama♥

医療事務の資格とりました!
難しくないです😅
でも医療事務は資格持ってても
経験ある人が最優先で採用されますし
資格なしでも全然働けるみたいです!

• ハル

ハル

経験を積んだほうが良さそうですね!
    もう少し考えてみます!
    ご回答ありがとうございます😌✨

• 12月20日
ままり

ユーキャンではないですが、医療事務の資格を3ヶ月学校に通って試験受けました!それからずーっと医療事務です!楽しいです~❤
厚労省認定のでなければ割と取りやすいと思います!
経験ある方が良いとこもありますが、知識があれば仕事はやりやすいし、任されるのも早いと思いますー!
ほんとに何も知らない人に1から用語から教えるのはなかなか大変です.......

• ハル

ハル

お返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    楽しいって思える職場、素敵です😌✨
    知識の有無でもやっぱりかわりますよね!
    知らないことをいちからはじめるのは、教える側も覚える側も大変ですもんね😵😵
    貴重なご回答ありがとうございます!😊

• 12月20日