※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めるきっかけは、おしっこが出たと教えるようになった時が適切です。おまるを買うタイミングも知りたいです。

トイトレを始めるきっかけありましたか?
やはり、おしっこが出たと
教えてくれるようになった時がはじめ時でしょうか?
おまるを買うタイミングも教えて欲しいです😣

コメント

ちまちま

オシッコの感覚が開いてきたら始めどきだと思います💭

膀胱の大きさや成長には個人差があるので…
その子その子によって違うと思います

下の子は姉がトイレでしてるのを見て、もぉオマルでしたりしますよ〜👍🏻
ただ、オシッコが出る事は教えてくれないので…
トイレ行く❓っと促さないといかないです…😅

姉は幼稚園入園直前にオムツが外れてます

丁度今日でトイトレ始めて2ヶ月になります🚽👧
補助便座を元々購入していてなんとなく座らせてみた時にたまたまおしっこができてそこからのんびり習慣づけようと思って始めました👍

Rちゃん.

何も考えずにめちゃくちゃ緩めに既にはじめてます😊

きっかけはオムツ替えでオムツを外したタイミングでおしっこすることが多くなってきてもしや?と思いオムツじゃないところでおしっこすることを覚えさせてるところです。
なのでトイレで出来る出来ないは気にせずにオムツをしてない時に出すことを目的に今はやっています😌
トイレに連れて行っておしっこが出るようになったらおまる買おうとおもってますー!

ねはやらママ

オムツが替えようとしたら濡れてない事が多くなった時に始めてます😃
おしっこをある程度溜められる体になってからって感じです。
個人差あるので早い子は2歳で外れちゃう子も居ますから決まったタイミングでトイレに座らせる事から始めてもいいと思います😃