※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむくりー
家族・旦那

ガルガル期がまだ続いてるのでしょうか?もう少しで8ヶ月になる子供がい…

ガルガル期がまだ続いてるのでしょうか?
もう少しで8ヶ月になる子供がいます。
首が座る前に、首を支えず頭がのけぞって苦しそうな声を絞り出して泣いてるのを爆笑してる義母を見てから義家族が嫌になりました。
お宮参りも、予約してたのに勝手に義母の母や妹も連れてきたり、1時間後そちらの家に行きますと電話がきて急にきたり。子供も触らせたくないし会いたくなかったのですが、子供の人見知りが始まってから、無理やり抱いてこない所をみて、ちょっと嫌な気持ちが落ち着いてきたのでガルガル期卒業かなと思ってましたが、先日義両親の友達達に年賀状を送るよう言われました。その時点でえ?と思ったのですが、さらに子供の写真を勝手に使って義家族も別でその友達らやその他の人に年賀状を送ることがわかりました。そもそも自分らで送るなら私達が送る意味もわからないし、無断で子供の写真を使われることに気持ち悪さを感じ、また嫌な気持ちが再加熱してます。これはまだガルガル期が終わってないのか、本来は気にするほどのことでもないのか、皆さんだったらどうですか?

コメント

ママ

えっ?なんで年賀状?と思っていましました💦お祝いを頂いてる人たちに送れというわけではないのですよね??

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

そうですよね😓
    婚前に義両親がその友達の人らと、忘年会をするときに呼ばれ挨拶をしただけで、とくに何ももらってないですし、やりとりもありません😓
    まぁ初めての孫だし写真で見せたいのかなと自分を無理やり納得させて送ろうと思ってたんですが、まさかの義両親も別で送るなんて、謎です。

• 12月20日
  • ママ

ママ

えー💦それだけなら送られた方もなんで送ってきたのかな?って不思議ですよね💦
    旦那さんは何で言ってるんですか?
    写真に関しては100歩譲って使うならひとこと声をかけて欲しいですね💦

お義母さんは自分主体で押し付けすぎてるのでもう少しこちらを配慮してほしいですよね💦
    お宮参りも先に連れて行くことを言ってくれていれば気持ちも違ったのに。ひいばあちゃんや妹さんもお祝いしたい気持ちできてくれてるから義母さんの配慮があれば来てもらう方も嬉しかったですよね💦

• 12月20日
  • ちゃむくりー

ちゃむくりー

ほんとそうですよね、、、
    その人達の、子供達は未婚なので、その子供達もみんな結婚したら送り合うのか聞きたいです😂

旦那は言われるがまま、送れってさよろしくって感じです。
    急に家来ることやお宮参りに関しても、そんなん断れへんやんって感じなのでほんま弱いです。

その通りです!配慮があれば
    ごめんやけどとかそんな言葉が有れば
    育休中なんで暇やと思ってるのか、、、

最初にコメントいただいたのでグッドアンサー選ばせて頂きます!ありがとうございました😊

• 12月20日
  • ママ

ママ

たいしたアドバイスもしてないので皆さんからの解答待ってみて下さい😊

旦那さんは送るようにいってきたんですか😅
    年賀状だってお金かかるのに。ハガキ代出してくれるならまだしもなんで知らん人に出すんだ?という気持ちが普通ですよ💦

• 12月20日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んで頂きありありがとうございます❗️

• 12月20日
  • ちゃむくりー

ちゃむくりー

私の目の前で義母が旦那に送ってねって言うて
    旦那がわかったーって
    で、後日ハガキどんなんするかきめといてー的な感じで旦那が私に言うてきて。

イライラで眠れそうになかったんですが、愚痴に共感して頂けただけで救われますありがとうございました😊

• 12月20日
  • ママ

ママ

…😅💦ですね💦
    まだ年齢も若いのかな?
    と思いますが義母の言うことが正しいみたいになってて先々が心配ですね💦

何かあったらまたママリで吐き出すと良いですよ❗️
    いろんな人が味方です✨
    今日はゆっくり寝て下さいね😊おやすみなさい

• 12月20日
  • ちゃむくりー

ちゃむくりー

三十前です😂しっかり大人です😂

ママリ久しぶりにモヤモヤしたので開いてみたんですけど、
    ほんと投稿してみてよかったです!ありがとうございました😊
    おやすみなさい💤

• 12月20日
あずき

義母の友だちにまでそこまでしなければ理由が分からないし、意味わからないので私なら送らないです😂色々あって義母大嫌いなので、勝手に写真使われるのとか有り得ないです😭😭😭

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

そうですよね、やっぱり変ですよね!
    私が神経質すぎるのかなと思ってたんですけど
    よかったです😂
    ありがとうございます😊

• 12月20日
 まま

義母 頭おかしいです(笑)

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

スカッとするお言葉ありがとうございます❤️笑

• 12月20日