※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
妊娠・出産

初診の時期、5w1dと6w3d、どちらがいいでしょうか?産院ではどちらでもいいと言われました。年内最後の診察日と年始最初がそれぞれの日程です。迷っています。

初診の時期、5w1dと6w3dならどちらにしますか🤭?
年内最後の診察日と年始最初が、5w1dと6w3dです。
迷ってます😵
産院にはどちらでもいいですよ、と言われました!

コメント

気持ちよく年越したいので
きちんと子宮内妊娠してるかだけ確認したいので5wで行きますかね🌟

年末年始とかじゃなければ6wに行くと思います!笑

うさ

年末年始はさむ間モヤモヤしたくないので年内に行きたいなぁと私は思います!年内に行ってもまた次の健診までドキドキするのは同じなのですがなんとなく😂

げーまー

6w3dにします!
妊娠確認したいけど、5wだと
胎嚢すらも確認できず不安な2週間
過ごしたので…

• kokko

kokko

なるほど🤔年末年始前に妊娠確認した方が安心かと思ってましたが、万一胎嚢見えなかったらそっちの方が不安ですもんね…
    すごく迷うけど年明けにしようかなと思いました😌

• 12月20日
AI

前回の生理開始日から計算して5wちょいでかかったら、胎嚢が確認できませんでした…
今不安な1週間を過ごしています💦
なので6w過ぎてからの方がオススメです!!
私ももっと遅く行けば良かったと今後悔してます…💦

• kokko

kokko

5wは微妙な時期なんですね💦
    どちらにせよ不安はありますが、6w入ってからにしようかな…
    えーすさんも不安ですよね😢
    無事に胎嚢、心拍確認できますように😌

• 12月20日
  • AI

AI

みたいですね💦
    息子の時は排卵が早かったのか、その頃でも確認できてた記憶だったので、疑いもせず行ってしまいました💦
    こんな時に限って年末年始ーーーーーーー😩ですよね、、
    上の子月齢同じですね😚
    お腹に乗っかってくるし、危険な行動するから走らないといけないし、抱っこも必須だし、色々大変ですがお互い体大事にしながら育児頑張りましょうね🥺
    そしてありがとうございます💚

• 12月21日
  • kokko

kokko

私も息子のときは5w3dでしっかり確認できたので5w1dで行く気満々でした😂
    1歳5ヶ月、しかも男の子ですね💓
    一人目の妊娠とは全然違うハードなマタニティ生活になりますよね!笑
    お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように!こちらこそありがとうございました🥰

• 12月21日
  • kokko

kokko

ひとつ聞きたいのですが、息子さんの様子って変わりましたか?
    うちは生理予定日頃からめちゃくちゃ甘えん坊になって私から離れようとしなくて…💦
    最初はメンタルリープかと思ってたけど、もしかしたら妊娠したから?と😅
    エースさんの息子さんはどうでしょう?

• 12月21日
  • AI

AI

同じ感じですね!親近感湧きます✨
    いやホントハードです。笑
    2人目はどんなにうるさくても寝るし強いとか聞くけど、産まれる前からなんだなと気付きました。笑

うちは今の所そこまで変化感じません💦
    お腹張ったり、熱出たりで、一日中寝ていた時は、いつもと違う事にストレスを感じたのかやたらぐずったりはしましたが、、、、、
    離れてくれないの困りますね💦

• 12月21日
  • kokko

kokko

つわり始まったり、お腹大きくなってからのこと考えると、今からどうしよう〜ってなってます笑
    公園とか連れて行けるかなって💦

そうなんですね😌
    よく子供の方が先に妊娠してることに気付くって話があるから、まさか!?と思ってました!
    なんにせよ考えすぎずストレス少なめで過ごしたいですよね!(それが難しいんですけど😂)

• 12月21日
  • AI

AI

公園絶対しんどいですよね😭
    今でも付き合うの辛いのに💦

あ、でもうち恐らく気付いたの子供のが先です!
    いつもお風呂で私のお腹の上に座るんですが、排卵後位の時期に突然「いいよ」みたいな少し照れた顔でお腹見て乗らなくなったんですよね😳
    その頃から、まさか妊娠した?と思っていてそのまま生理が来ず妊娠がわかりましたので!
    息子さんも分かってますよね、きっと!
    男の子は特に甘えん坊だから、ママ取られるの嫌ですよねー😢😣

• 12月21日
  • kokko

kokko

なんですかその素敵すぎるエピソードは🥺💓
    息子さんめちゃくちゃ優しいですね!

きっと、自分だけのママだったのにーって感じですよね💦
    実はまだ授乳してて、最近おっぱいへの執着が半端なくて…これもきっと妊娠したからなんですよね😢
    まだ伝えてないのに分かっちゃってるんですね、すごい!

• 12月21日
  • AI

AI

確かに。息子の優しさなんですね🥺

授乳中でしたか🤱
    お腹の張りとか気になりますよねー💦😣かと言って無理矢理辞めさせるのも可哀想だし…っていう。。どちらも大切ですからね😭✨

• 12月22日
  • kokko

kokko

そうですよね、どちらも大切なんですよね🥰
    妊娠分かってから回数を減らしてはいるけど、まだやめられそうにはないです😂

なんか妊娠した途端、毎日が過ぎるのが遅い気がして…💦
    年末楽しみにしてたけど、今は早く年始になって受診したいです笑

• 12月22日
  • AI

AI

そうなんですよね💦
    きっとそのタイミングがきますよね☺️

分かります!今まで1週間とかあっという間過ぎたのに。。
    私は先週胎嚢確認がてきなかったので、1週間後の今週の金曜日が受診です💦
    早くその日になってほしいような、もし確認できなかったら…とその日が来るのが怖いような、、、、、
    でもとにかく心拍確認の日までどひゅーーーんとジャンプしたい気持ちです!!

• 12月22日
  • kokko

kokko

ジャンプしたい気持ちすっごいわかります!母子手帳もらう日になってくれーって思ってます😁
    金曜日なんですね!きっと大丈夫ですよ☺️心拍まで確認できたらいいですね!
    なんか私も金曜日ドキドキしちゃいそうです💓

• 12月22日
みりこ

はじめまして☺️

私も全く同じ状況です😅

5w1dで胎嚢確認できたら少し安心した年末年始迎えられますが、もし見えなかった場合の不安がすごそうで逆に怖いですね💦

5週入ったばかりは見えないことも多いようですし。6週で心拍も一緒に見れたらラッキーだなーとか。
でも子宮外妊娠も怖いから胎嚢だけでも見たい希望もあるし…😓

kokkoさんは排卵日確定されていますか?

• kokko

kokko

こんばんは😊

同じ状況なのですね!
    排卵日は12/2だったと思います。(通院も検査薬もしてないですが、排卵痛があったのでほぼ確実かな?って感じです😌)

皆さんの意見を聞いて年始に行こうかな、と思い始めました!
    ちょうど年末年始の微妙な時期で不安が募りますよね😭💦

• 12月20日