※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

愚痴です。里帰り中ですがストレスが凄いです。三食用意し、洗濯や買い…

愚痴です。里帰り中ですがストレスが凄いです。

私の祖母の家に元旦までお世話になる予定ですが、すでに帰りたいです。。三食用意し、洗濯や買い物など身の回りのことはやってもらって贅沢な悩みだとわかってはいますが、鬱陶しいと思ってしまいます。

主人はとても協力的で気が長く、娘のイヤイヤ期に対してや育児もとても良くやってくれていると思います。
それに対して私は下の子に愛情が向かってしまい、娘に対して冷たく接してしまうことも多々あります。
それは私も反省しておりわかっているのですが、
それをみた祖母が、「娘に対してヒステリックになりすぎ」と言ってきたり、毎晩主人にお酒を出すので、夜間のお世話は次の日が休みでも全部私になるので、
あまり飲ませないでくれといっても「疲れてるんだよ」とか「良い旦那さんでよかったね」とか言ってきます。
そんなことは私が1番わかってるけど、産後間もなく3時間起きに授乳し、下の子の鳴き声で起きた娘を寝かしつけたり、自分の体調のことで精一杯の私には、頑張っているねの一言もないし、別に褒められたくてやっている訳じゃないけど、頑張っているのは主人だけではないのに、
なんなの?と思ってしまいます。すでに帰りたいです。

あと下の子以外の人間がたまに全員キモッって思ってしまったり上の子に関してはデカッってなってしまいます😭
体より精神的な事の方が辛いです。

コメント

私も1人目の時里帰り出産しましたが、早く帰りたくて仕方なくて1ヶ月検診の翌日に速攻で新幹線に乗って家に帰ったのを思い出しました😂💦💦
助かってた部分も勿論多かったですか、家に帰ったら自分のペースで子育て出来るし精神的には凄く楽になりました😅

はじめてのママリ🔰

同じくです!!
やはり、一旦家を出たとなると生活リズムも違いますし、何より昔の人は婿をたてるので、、うちの実母も夫には優しいですが私には厳しいです。私も1ヶ月検診がおわりすぐに自分のアパートに帰りました!ご飯の不自由はありますが、、精神的には断然!自分ちが快適でしたよ!!