※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

なかにしこどもクリニックの雰囲気や先生の印象を教えてください。他におすすめの病院があれば教えてください。

兵庫県明石市 なかにしこどもクリニックについて教えてください!

なかにしこどもクリニックをかかりつけにし、予防接種もお願いしようかと考えています。
病院の雰囲気や、先生についてみなさんの受けられた印象を教えてほしいです!
また近辺で他にもここよかったよーって病院あれば、教えてください。お願いします!

コメント

予防接種で通っています🙋🏼‍♀️
先生についてお答えできるのは
あまり愛想がない、ということですね😅
時々笑ったり、子供に話しかけたりしますが
その他はこっちから質問しないと
教えてくれなかったりします💦

なので、うちの子は
予防接種だけ通っています(笑)

• りり

りり

受け身がちな先生なんですね。
    予防接種、全部取り扱ってくれてるのはありがたいですよね🥺

• 12月20日
みっきー

上の方がおっしゃっているように愛想はなくボソボソと話される方です。
ギャン泣きしてる娘を抱っこしながら話すのでほとんど聞き取れません(笑)
受付の方は淡々と仕事をされますが、キチン対応してくださいます。

ちなみに予防接種のスケジュールは組んでくれるのですが、予約を取るのが難しいです。

• りり

りり

ギャン泣きされてると聞き取れないですね!?
    子供さんの声に負けられると、質問しても答えを受け取れきれないですね😭
    予約いっぱいなんですかね?もしなかにしさんでする場合は早めに予約取れるよう動いてみます!

• 12月20日
ゆー

昨日乳児湿疹で小児科、皮膚科のどちらが良いか質問されてませんでした☺?

コメントしてたら途中で消えちゃったみたいで、たまたまその文をコピーしてたので、ついでにそれもコメントしときます(笑)

乳児湿疹ならどちらでも見てくれると思いますが、この時期なので私なら皮膚科に行きますね😆
小児科でなんか菌もらっても嫌なので💦💦

吉見皮膚科はおじいちゃん先生の日とお姉さん先生の日があり、お姉さん先生の日は美容系をやっているみたいで混みます😂

おじいちゃん先生の日は空いてるし、いつも当たり障りのない薬を出してくれるイメージです😆

乳児湿疹とは関係ないのですが、西明石より北側の東寄りが近くなら昔スタバのあった場所の前らへんに耳鼻咽喉科、アレルギー科が今年の10月くらいにオープンしてました!
アレルギー科ってあんまりないので今後の参考になさって下さい😆

あとなかにしさんは上の方も仰ってるように淡々とドライな感じですか、子供のことはちゃんとみてくれるイメージです😆

うちは関内科というサンディの近くのとこが毎回かかりつけで予防接種もしてもらってます🤩
優しいおじいちゃん先生でちゃんとみてくれるので安心出来ます😉
ただ、キツい薬はあまり出さず、あくまで自己免疫力で治していくというスタンスなので好みはわかれるかもです😀

• りり

りり

してました!わかりにくいかなと思って投稿し直そうと思って消しまして…
    ありがとうございます😭💦

小児科は皮膚科と違って風邪の子とかもいますもんね…
    吉見皮膚科さんは情報見つけられなかったので、参考になります🥺
    関内科さんになると少し遠くなるのですが、候補に入れようと思います!

また他の病院についても教えて頂きありがとうございます!
    まだこっちに来たばかりなので助かります🥺

• 12月20日