※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
妊娠・出産

名前に関する悩みがあります。イニシャルが気になる状況で、重要性やいじめの経験について知りたいですか?

名付けについて何度も相談させていただいてます。
決まらない。決まらない。どうしよう。
有力候補の名前をつけると、イニシャルがSMになることに気づく。
いつからか、イニシャルなんて全く意識しなくなってたけど、名付けの注意点にも載ってるし、やっぱり気にした方がいいのか💦
イニシャルで、いじめられたりからかわれたりした経験お持ちの方おられますか?
また、子どもの名付けで、イニシャルは重視されていますか?

コメント

らら

旧姓がSMでしたが誰一人としてそこを突っ込んでくる人と出会ったことないですよ👌

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    旧姓SMさんなんですね!
    考えてみれば、主人の妹も旧姓SMでした💦
    イニシャル気をつけろっていう本やネットの注意書き、やめてほしいです🥲

• 12月19日

私ではないですが、今思い返すとSMの人何人かいます🤔
それでいじられていたのは見たことないです🙄SMの意味がわかるくらいの年齢になればあんまりからかったりもないんじゃないかな…?特に女の子なら☺️

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    中高生くらいになると、意味も分かって、からかわれるのかな、と思って不安になっていました😂
    何だか、そこまで気にする必要もないのかなと思えてきました✨

• 12月19日
yui*

誰一人突っ込む人はいなかったですが、何故かイニシャルMMの人は、
自らイニシャルMMでドMやわ〜!と笑ってる子3人くらい居ました(笑)
そんなにからかわれること無いかな?と思います!
私は全然気にせず付けました🙂

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    大人からしてみたら、MMがどうしたの?という感じですが、年頃の子は、そういうのが楽しいんですよね😂
    イニシャルの悩み、だんだんどうでもよく思えてきました😊

• 12月19日
ほのちゃん

初めまして😊
名前は一生ものなので悩みますよね🥺
私も妊娠中なので自分の子の名付けの候補を考えてるところです✨

イジメになるかどうかはわからないですが、イニシャルがSMでからかわれる可能性は0%ではないと思います😵💦

あとはそれを言われた本人が子供同士のやりとりの中でどう対処するか、とか、本人のキャラクターにもよる様な気がしますが、どうでしょう🤔

私の場合イニシャルでは無いですが、誕生日が4月27日で小学生の頃に男子に「死にな」とからかわれた事がありましたが、それが原因でイジメに発展とかはなかったですよ!☺️

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    確かに、いじられても本人が開き直ってネタに出来るのか、思いっきり落ち込むか。
    そして親がどうフォローするかですよね!
    私の友達も、4月27日生まれの子がいて、同じようにからかわれていました😅

• 12月19日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

本人次第な部分は大きい気がします😅💦
    でも親として名付けに関して少しの事でも悩む気持ちはわかります🥺!!
    4月27日生まれはそういう運命なのかもですね😂😂笑

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

考えて見たら同級生に居ましたが
そういったいじられ方をしてたのは聞いたことないです!

ただ自分がそうなる確率がある状態での名付けを考える場合だったら
気になって避けたかもしれません💦

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    身近におられたんですね!
    SMで芸能人調べたら、松田聖子、松田翔太、舞の海秀平などなど著名な方がたくさん出てきて、何だ結構いるじゃん!と開き直りかけています😂
    でも可能であれば、避けるに越したことはないですよね🥲

• 12月20日
ママリ

私は変な意味になるイニシャルは避けました💦
名前が原因でイジメられる可能性を少しでも排除したかったからです。
最近の子はネットで簡単に調べられるので、性の知識も身に着くのが早いですしね…。

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    避けれるなら避けた方がいいですよね💦
    名前候補が増えず、焦る日々です😫

• 12月23日
めある

私はETでしたよー(笑)
ネタにしてたし、いじられはしなかったですよ😊
結婚して変わりましたし、もともとあまり気にしてませんでした😆

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    ETなんですね!
    主人の妹も旧姓SMで、友達の娘ちゃんもSMの子がいたりなので、候補が他になければ気にせず採用しようと思います!
    イニシャルより、画数や漢字の意味の方が大事ですし✨

• 12月23日