※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初妊婦の方が、抱っこ紐について悩んでいます。新生児向けのコニーと、後に必要なしっかりしたタイプの抱っこ紐をどうするか迷っています。経験談を教えてほしいです。

いま妊娠6ヶ月の初妊婦です。
最近出産準備をはじめました。

そこで質問なんですが、今検討中
なのがコニーの抱っこ紐です。
(新生児から使えると言うことと、
コンパクトなのがいいと思ったからです。)

ですが、先輩ママの友人からは
エルゴかコンビのしっかりしたタイプの
抱っこ紐も赤ちゃんが重くなってきたら
必要だよと言われました。
なので、いずれは必要な時期に買おうかとも
思ったのですが、やはり産まれる前に2つ
用意しておいた方がいいのか迷っています。

長い文章になりましたが、
経験談など教えて頂けたら幸いです🍎

コメント

れれぴ☆

1人目の時にエルゴ!って決めててエルゴ買ったのですが、産後骨盤がでて子供の体重が骨盤に当たって痛くてコニー買いました😅
旦那が腰痛持ちなので旦那はエルゴ使ってます!
コニーはしんせいじのときにあったらつかいやつかったやろなぁ新生児の時にあったら使いやつ買ったやろなぁって思います!
新生児からエルゴ使えますがなんかめっちゃしんどそうな体勢に見えました💦

コニー体重が重くなると結構伸びたり、キツく感じるのですがs.mどちらも買って見て新生児とか小さい時はs、大きくなったらmの方が使いやすいのかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コニーのサイズ赤ちゃんに合わせて2つ買うの良いですね(ノ゚∀゚)ノ✨参考になりました!

• 12月19日
もえ

1人目出産前にエルゴとコニーを用意した者です(^ ^)
最初はエルゴよりコニーでした!そもそも腰も首も座ってない赤ちゃんをエルゴで抱っこは怖かったです💦けど、コニー 使えたのも最初の数ヶ月でした、、、。もう重くて重くてコニーで抱っこなんて5分してたら腰も肩も破裂しそうでした笑
ですが、最初の小さいうちは大活躍でしたよ☆エルゴは必要になってから買ってもいいかもしれないですねー^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人も赤ちゃんが大きくなって重たくなったら腰がやられると言っていました😳!
    小さいうちはコニー、少し大きくなったらしっかりタイプのものが良さそうですね!

• 12月19日

新生児とか1ヶ月だとエルゴ嫌がって泣きます(笑)かなり上の方でベルト絞めないと小さすぎて埋もれるし…
産まれたおおきさにもよるかもですが2000g台だときつい💦
うちの子抱っこでしか寝なかったのでスリング使ってますが、片方の肩に掛けるやつで使いづらいのでコニーにすればよかったと思いました…

床で寝てくれる子なら要らないですけどね~?
エルゴは要るとして、コニーの方は、産まれてから検討されては⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埋もれちゃうと窒息とか心配ですね💦
    なるほど、一気に2つ買う必要はないみたいですね(^ ^)

• 12月19日
はーくん

エルゴとコニー持ってます✩.*˚
出産準備では皆さん持ってるし安定の?エルゴを買いました!
エルゴは私の場合生後2ヶ月の時には使ってました!←犬の散歩があったためほぼ毎日。首座る前で最初は心配でしたが、本人は抱っこ紐だとよく寝ていたし今でもエルゴは大活躍!家の中でも家事する時おんぶしたりしてます😂

そしてコニーは出産祝いで頂いたのですが、私授乳中で胸がデカいのもあるのか?私自身も苦しいしで最初は使ってましたが今じゃ棚の奥の方に、、。サイズがもうワンサイズ大きかったら?とかではなく、私はエルゴの方が使いやすいです✩コニーは肩に大き被さるように布が巻かれるので肩があげられない、上着を着れない等あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様の好みもあるのでしょうか(^ ^)
    コニーのつくり的にたしかに
    上着着れなそうですね😳
    盲点でした!

• 12月19日
ひーちゃママ

コニー、エルゴ、ベビージョルン持っています✨

私のお気に入りは
断然コニーです😆👍

新生児の頃~4ヶ月の今まで
とーってもお世話になりました😭
コニーが無ければもっと育児が 大変だっただろうなーと
思うとコニー買って大正解でした😍
うちの子はコニーに入れると
一瞬で寝ます😂未だに寝ます✨

でも体重が重くなってきたので
お出かけの時はベビージョルンを使い
家で寝グズってる時などは
コニーを使っています🙌💛

でもコニーは買う時サイズが
難しく三回目でしっくり来たものが
買えました😅W

購入する時はサイズをよく考えた方がいいと思います🙋✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーの口コミ欄にもすぐ寝るってコメント多いですよね🧸本当に寝てくれるんですね!サイズ選び気をつけます!!

• 12月19日
えだまめ

エルゴではなくアンジェレッテとコニーを使っていてもう抱っこ紐卒業しそうです🥰

コニーは自宅での寝かしつけや、ベビーカーでおでかけする時などにカバンに入れて持って行ったりしていました。普段のスーパーのお買い物やずっと抱っこしていないといけないような場所には車に置きっぱなしのアンジェレッテで抱っこして行ってました!

コニーは着用すると肩が上がりにくくて動きづらいという唯一のデメリットがあるので2個持ちで大正解でした。

新生児のうちは外出はほとんどしないので、出産後お母様に付き添ってもらえたりするなら実際に試着して購入することをお勧めします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産の予定なので、母に付き添って貰えると思います(^▽^)/
    場面によって使い分けしてみます👏

• 12月19日
ぷらっぐ

コニーのサマータイプと、コンビのジョイン持ってます!

1人目はコンビのみでしたが、首座るまでインサート?つけないとダメで、それが面倒でした!🤣
ソファーがないと難しいです。
ただ、首が座るとめっちゃ重宝します!
1人目は2ヶ月から、2人目は1ヶ月から使いはじめましたが、2人とも嫌がることなくぐっすり寝ます。
やっぱりエルゴとかが多いので、周りと被らないです🤣

コニーは首座るまでの外出用で買いましたが着けやすいです。
ただ最初は嫌がってて、実際に使うようになったのは生後1ヶ月半頃です。
すぐ寝てくれればいいんですが、起きてると顔出しちゃうので首支えないといけないですし、肩部分の布が邪魔してトートバッグ持ち辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ多いですもんね!笑
    コンビは首が座ったらお出かけとかする時に便利ですね⭐︎
    コニーはすっぽりハマるイメージだったんですが、顔出しちゃうんですねΣ(゚Д゚)

• 12月19日