※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

完母を目指すが、旦那に「お腹すいてる?」と言われると凹み、混合で鬱に。母乳不足でミルク足すのに周囲の言葉がつらい。

完母を目指して頑張っています。
スケールで測ってたりなさそうならミルクを作って
SNSという哺乳補助器具をつけてあげたりしています。
(めんどくさくて挫折する人多い)
なのに旦那によく授乳直後くらいに
「(赤ちゃん)お腹すいてるんじゃない?」
って言われるのがすごい凹むし、腹が立ちます。

1人目の時も混合でした。
完母にしたかったですが母乳の出が夕方とかは足りずミルク足しての混合でした。
周りから「母乳?」って聞かれるのがすごい嫌で鬱になりました。
それも知ってるはずなのに、毎回
お腹すいてる?
って言われて、、、
また鬱になりそう

コメント

kahomin

お腹すいてるんじゃない?って聞かれるのは、赤ちゃんが泣いたりしてるんですか??
私もよく「母乳?」って聞かれますがなんでそれを知りたいんやろって思います😑
完母ですが、それを聞かれていい気はしたことないです😩

旦那さんに言われるの腹立ちますよね👊🏻
私も最初の頃めっちゃ聞かれてたので、1回黙れ!って言いました😂

  • とみか

    とみか

    泣いてないです、、、口をパクパクしてるだけです、、、

    • 12月19日
  • kahomin

    kahomin

    じゃあ足りてると思いますよ🥰
    パクパクはお腹がすいてる関係なくするから!!って旦那に言ったことあります☺️

    • 12月19日
  • とみか

    とみか

    そうなんですね😭❤️
    泣いてるわけでもなく、ご機嫌だけどパクパク、、、
    毎回毎回言われるので、、、ほんっとむかついちゃって😭そして、凹んじゃって、、、

    今日嫌ついてメガネ投げたら👓見事レンズ飛びました😇

    • 12月19日
  • kahomin

    kahomin

    私、スケールとかではかったことなくて授乳後泣いてない!よしっ足りてる!って感じでやってました😊
    本当にムカつきますよね!!
    頻回授乳の時期に言われた時はブチ切れました🤣

    レンズが😂
    頑張りすぎず、しんどくなったらママリで発散してくださいね!!😊

    • 12月19日
  • とみか

    とみか

    毎回スケールで、はかってて助産師さんに今の体重だとら100〜120であげてくださいと言われていて120のむとはくのであ100〜110であげていて、育児日記?みたいなものに直母でどのくらい飲んだか、SNSを介しての母乳量、SNSでら飲んだミルクの量を全て記載してるんですよね、、、
    それなのに😭

    物貰いできてて、今コンタクト出来ないのに、、メガネぶっ壊しちゃいました😂馬鹿だー😨

    • 12月19日
  • kahomin

    kahomin

    すごいですね✨
    それだけ丁寧にしてるのに、お腹すいてるのか聞かれるのは本当にムカつきますね😤

    そうなんですね😭
    メガネないと辛いですね😓

    • 12月19日
どんちゃん

混合の時、母乳?って聞かれる事が非常に苦痛だったのでとりあえず愛想笑いしときました。
それでも踏み込んで聞いてくる人には、迷惑そうにミルクもあげてますよーと答えてました😥
まだ子どものいない人に赤ちゃんまだ?くらいデリカシーない質問だと思っています😑
同じように授乳後に聞かれて、お腹空いてるかどうかなんてこっちだって聞きたいわ😠泣き方や様子で察しろって喧嘩した事もありました😅

  • とみか

    とみか

    やはりみなさん聞かれますよね、、、。
    聞いてどうなる?ってめちゃくちゃ思います😭
    おむつ替えたり抱っこしたりしてみろや!って思いますよね、、、

    • 12月19日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    スケールで測ったり、大変だと思いますが頑張ってますね😍
    そこまでは私はしてなかった…
    そうなんですよ!抱き方やらオムツチェックやる事あるでしょ😡ってなもんです💦
    ここでいっぱい発散して下さいね😊

    • 12月19日