※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

クロミッド服用後の人工授精について、卵胞の状況や排卵のタイミングに関する相談です。排卵の心配やhcg使用の有無について不安があります。同様の経験をされた方の情報を求めています。

クロミッド服用して5回目の人工授精の卵胞チェックに行ったら、右に16ミリと19ミリと20ミリの卵胞が3つありました。
先生が3つかー、、3つ一気に排卵したら三つ子できる可能性あるから今回は見送るかずらしてタイミングでやるかhcgなしでするかどうする?言われたので1ヶ月でも無駄にしたくないので、できれば人工授精したいです言ったら、じゃあhcg使わないでやろうと言われ明日人工授精する予定です。
今までクロミッド服用してhcg使わなかったことなくて、クロミッドは通常より大きくなってから排卵とよく聞くのでhcgなしでちゃんと排卵するかなとか人工授精と排卵タイミング合うかなとか心配です💦
クロミッド服用してhcg使わないで人工授精してる方、した方卵胞何ミリで人工授精して、人工授精して何日後に排卵しましたか?ちゃんと排卵しましたか?人工授精と排卵のタイミング合いましたか?

コメント

h1r065

人工授精ではないですが今回卵胞左右20ミリ二つでした。
双子率10パーだからもし双子困るなら見送りしてねと言われました。見送らずにタイミング取りです。
今回はhcgも無しでとのことで11/24にタイミング指導受けて25日なる直前にタイミング。
26日に排卵検査薬陰性になったのと前日に排卵痛もあったので排卵したなとなりました。

生理一週間前にある鈍痛がずっとなくで期待はしつつも検査薬無駄にしてもで昨日やっと検査薬使いで陽性でました。

20ミリすこしで排卵はするのかなと思います。

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    おめでとうございます☺️✨
    クロミッド服用しての妊娠ですか?

• 12月20日
  • さくら24

さくら24

昨日の夜からのびおりでてきて、今病院で、人工授精前に卵胞みたら1つ排卵中でこれなら双子とか三つ子の心配はないね言われました!

• 12月20日
  • h1r065

h1r065

上の子4人は自然妊娠です。

今回、産み分け相談で病院通いです。

そこの先生が卵胞チェックとかしてタイミング指導もしてくれますが卵胞ゆっくり育つ感じみたいなのでクロミッド処方です。授乳終わり断乳して生理再開は6月で7月の生理終わりから男の子欲しくて病院行きました。

無排卵もありましたよ。

クロミッドの前はセキソビットも2回飲みましたよ。

今回はクロミッド、ビタミン剤だけです。
    注射は無しです。

• 12月20日
  • h1r065

h1r065

今回、意識しての妊活でタイミング見ても受精って難しいなあとなりました。

赤ちゃんきてくれますように😃

• 12月20日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!🤔
    クロミッド服用でもちゃんと排卵してたんですね!!

はい、ホントに妊活は難しいです💦

ありがとうございます😭☺️✨
    妊娠菌くださーい🥺

• 12月20日