※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ
子育て・グッズ

完ミに移行する方法や胸の張りについて教えてください。

完ミを考えています
胸が張り、乳首のほうもツーンとしていたいです
今後ミルクで行こうとおもっています。

赤ちゃんに母乳をあげなくして、自分で胸のはりはマッサージしていたら張りがなくなってくるのでしょうか、痛くて痛くて、、、

混合から完ミにした方方法を教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

(^o^)

授乳を全てミルクに切り替え、最初のうち、出る母乳は手絞りでシンクで流していました。その絞る時間を少しずつ伸ばしていって回数を減らすと徐々に出が悪くなり、止まりました!
なるべく頻回に絞らずに痛い😣ってなってから絞るようにはしていました。10日から2週間かけてやりました😌

• (^o^)

(^o^)

最初のうち結構痛いので冷えピタや保冷剤で冷やしてました!

• 12月19日
はじめてのママリ

1ヶ月検診後、混合→完ミに移行しました。
いきなりの断乳だと乳トラブルが怖かったので、少しずつ直母の回数を減らしてって、ミルク寄りにしていき、胸の張りもなくなってきたので、断乳できました!2〜3日少し張る事はあっても、痛くなければしぼる必要はないと検診の時に言われたので、何もケアはしなかったです。
入院中は胸ガチガチで早期断乳できるか不安でしたが、1ヶ月で出来ましたよ◡̈今が1番分泌が多い時期ですよね💦急がないのであれば、様子見ながら直母回数減らす方がトラブルは少ないと思います!