※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

写真共有アプリのみてねを使っている方いますか?今日夫に、みてねを使っ…

写真共有アプリのみてねを使っている方いますか?

今日夫に、みてねを使って両親(私にとっては義両親)と子どもの写真を共有したいと言われました。

ちなみに私の実家にはインターネットが繋がっておらず、スマホやWi-Fiもないので、見ることはできません。

私としては、みてねを使うなら両家が見られるようにしたい、というのと、義実家とみてねで写真を共有することが私の役割になるのが嫌という気持ちがあります。

また、夫は以前私になんの確認もなく、子どもの写真を義父に送っていて、義実家でそれを現像したアルバムを見せてもらって、私がすっぴんで子どもと写っていたり、部屋が片付いてなかったりする写真もあって、本当に嫌でした。

なので、夫への返答としては、みてねで義両親と写真共有するのは構わないけど、あなたと義両親でやりとりしてほしい、と言いました。

みてねを利用している方は、トラブルとか後悔ありませんか?また、利用してよかった!という意見も聞きたいので、体験談などあればお聞かせいただきたいです。

コメント

みてね使ってますが便利ですよ!
また義両親と旦那様のやり取りだと
自分の許可してない
すっぴんや部屋が載せられてしまうのでは?と思いましたが
大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!両家と共有されていますか?義実家のみですか?
    また、送信する頻度など、ストレスになったりはしませんか😔💦
    もしかしたらそうなるかもしれませんが、私もグループに入ったとしても夫が勝手にあげた写真を私が消したりしたら、余計な誤解を生んだりしないかなぁとか考えてしまって😭

• 12月19日

退会ユーザー

義実家のみです!
    私の両親にはLINEアルバムで
    共有してます!

頻度的には
    私はなんの抵抗もないので
    うちの子可愛くない!?くらいなテンションで
    どこかに出かけたりしたタイミングで
    たくさん更新してます!
    なので私の場合ストレスにはなりません☺️

うちは私が写ってる写真は
    義両親に得はないので
    私が写ってる写真は夫婦のみという選択で更新してもらい
    その他は全員に共有してます!
    同じく、私の両親にも
    旦那と子どもとかの写真は
    あまり載せないで
    子どもメインたまに私も入った写真を
    更新してます😊

なので夫婦間で
    ざっくりとルールを決めたらいいと思いますよ!
    お互いに"勝手に"載せたり、消したりは良くないと思うので
    声掛けあっていけば問題ないかと☺️

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

色々答えていただき、本当にありがとうございます!!😭✨
    なんだかもう子どもたちの写真もそれほどは撮らなくなっているので、良いように考えれば撮るキッカケになりますよね。
    私が写っている写真は夫婦のみ、などのざっくりルールを決めておくのは、お互いに負担もストレスもなくとても良いですね🥺
    本当にありがとうございます✨✨

• 12月20日
マミー

旦那さんと義理親だけでやりとりしてたらどんな写真を見せてるか?渡してるか把握できないのでむしろみてねにアップした写真以外は勝手に見せない

と約束したほうが良くないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかにそうしたほうが、私が嫌だと思う写真は見られずに済みますね💦
    ちょっとよく考えてみたいと思います😔

• 12月19日
はじめてのママリ

みてね使ってます!
旦那があげることもありますがほぼ私がアップしてます!
トラブルとか後悔とか全然ないです🤣
義両親と旦那の妹2人、私の母に共有してます。
普段会わない分成長みせれるのですっぴんとか部屋が汚いとか気にしてません🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    活用されているんですね😊
    たしかに両親たちは孫がみたいだけで、私のすっぴんや部屋に興味ないですよね😂
    もういっそのこと前向きにとらえて、私の実家にもインターネット環境を整えて、全員で共有できるようにしようと思います!

• 12月19日