※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅか
妊娠・出産

妊娠2ヶ月半ですが、風呂に入ろうとしたら赤茶の出血があります。婦人科に相談したら、出血する人もいると言われました。同じ経験をした方で無事に産まれた方はいますか?不安です。

今、妊娠2ヶ月半です
今風呂に入ろうとしたら
おりものシートに赤茶の
出血が出てました。
婦人科に電話したら
出血する人も居るって
言ってたのですが、
流産してないか凄く不安です
同じ経験して無事に
産まれた方居ますか?
凄く不安です。

コメント

三姉妹☺️

鮮血がいっぱい出たら問題だけど、赤茶色とかなら大丈夫って先生に言われたことあります(^^)

あちゅか

ありがとうございます❢それ聞いて安心しましたぁ(´•̥ω•̥`)♡

あーたんmama

私も初期に出血して、病院に行き切迫流産と診断され、止血剤を出され絶対安静の診断を受けました(;´@へ@`)アゥ…一度診察してもらったほうがいいかもです。今では臨月です❀.(*´◡`*)❀.無理はしないでゆっくりしてて下さいね☆後は赤ちゃんの力を信じて頑張って下さい❗️

あちゅか

その時の血は何色でしたか?

あーたんmama

はじめは茶色感じ、それから段々赤くなりました(;´@へ@`)アゥ…
量も段々私の場合は増えていったので。もし、量や色が変わったらすぐ病院で診てもらって下さいね❗️

優秋

私も赤茶の出血、1回だけありました。

優秋

ごめんなさい、コメント途中で送っちゃいました💦

たしか、旦那と仲良しした次の日だったなぁ💦
激しすぎたかなと反省しましたけど赤ちゃんにはなんの問題もなく順調です♡

♡にじ♡

うちも3人目にして初の出血が初期にありました。自宅安静で…と言われ一ヶ月半つづきましたが、今年2月無事に出産しましたよ‼︎
赤ちゃん信じて無理のない生活をしてくださいね♡

あちゅか

そうなんですか〜まだ安心は出来ないですね(;_;)ありがとうございます。

あちゅか

仲良しって事はエッチですよね?うちも昨日激しくしないで奥まで入れないでやって今日赤茶の出血しました。お腹は痛くないんですけど、赤茶の出血して少し驚きました...

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

私は今もたまに出血します(´・_・`)先生は多分どこかの血管が切れたりしてるんだと思うと言ってました(´・_・`)お腹が痛くなくて、量も少なくて、鮮血じゃなく、すぐ出なくなるなら、ひとまず大丈夫だろうと言ってました(´^ω^`)赤ちゃんも元気に動いてるしとのことで今は、流産を予防する薬、スファジランという薬を飲んでます。あまり無理はしないようにしてます( ´﹀` )

あちゅか

一ヶ月半も続いたんですか?凄いですね!それは赤ちゃんの生命力ですね♡妊娠何ヶ月に出血したんですか?

悠まま

鮮血でなければ心配いらないみたいですが、私は茶オリで切迫流産でした('';)
絶対安静生活でしたが
初期は問題ないことも
多いみたいです。
なるべく安静にして
鮮血になったらすぐ
受診した方がいいです。
お大事にしてください!

あちゅか

流産しずらい薬なんてあるんですか❢❢
今はどんな感じ何ですか?

あちゅか

わかりましたぁ❢今は本当、寝たっきりなんですけどね〜人によって出血する人としない人が居るんですよね?

優秋

そうですそうです~♡

出血あるとびっくりで不安ですよね。きっと仲良ししたからだと思いますよ♪
お腹が痛くなければ大丈夫です😄

あちゅか

出血する前、妊娠ってわかった時、時々生理痛みたいな痛みはありましたね❢今もたまに軽く痛くなります。風呂に入ったりすると息苦しくなったりします❢シャワーだけでも。やっぱり仲良しはしない方がいいですよね?

悠まま

動いてても、寝てても
初期は出血する人としない人が
いるみたいですね!('';)
私も一人目は、全くしなかったですが二人目は初期に6Wから11Wまで出血が続きました!('';)

今は、出血もほとんどなく過ごしてます( ´﹀` )でも、私の場合胎盤も位置がギリギリな場所と言われてて、いつ出血してもおかしくはないから、無理しないでって言われてます。体調がいい日は旦那との仲良しもしてますよ(๐^╰╯^๐)♬

あちゅか

そうなんですか(´•̥ω•̥`)何か赤ちゃんの生命力にかかりますね(;_;)

あちゅか

安定期に入ってから仲良ししたんですか?それとも初期でですか?

優秋

私も軽い痛みなら何度も😭
妊娠初期だと多いみたいです。
6ヶ月の今では、おなかが大きくなったことで腹部の靭帯がのびちゃったらしく、くしゃみをすると激痛です💦
息苦しかったり動悸があるのも妊婦さんである特徴ですよ♪

仲良しは、わたしたちは2週間に1回くらい。悪い例でゴムなしでしちゃってるのでダメなんですが…(^^;
仲良しNGってことはないです。旦那さんとのコミュニケーションも大切ですからね◎♡

あちゅか

そうですよね〜。奥までやらなきゃ大丈夫かとつい仲良ししちゃってるんですが、もう怖いのでやらないしようと思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

初期から今も、出血が止まってる時はしてます( ´﹀` )

あちゅか

本当ですか?でも奥まで入れたりしてないですよね?

激しくはしてないですよ( ´﹀` )

あちゅか

とりあえず心拍数が見えるまでは安心出来ないですね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

初期の時は安心できないものですよね(;・∀・)

あちゅか

そうですね〜再来週で8週なのでドキドキです

ドキドキわかります(´^ω^`)赤ちゃんはきっと元気ですよ(๐^╰╯^๐)♬

あちゅか

そうゆってもらえると勇気出ます❣ありがとうございます♡

優秋

初期はいろいろと怖いですからね~😂

安定期入ってからのがお互い楽しく(?笑)できるのかも♡
ただ、無理だけはなさらないでくださいね。

あちゅか

そうですね(;_;)早く安定期に入りたいです( ^ω^ )