※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

ベビーグッズについてのおすすめを教えてください。肌着、哺乳瓶、オムツゴミ箱など、参考にさせてください。

皆さんはベビーグッズなにを使っていますか?
今度買いに行こうと思っています。
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートです。

私的には全てコンビがいいな〜と思ってはいるんですが。

抱っこ紐だと、やっぱりエルゴが人気なのでコンビのジョインと迷っています。

この3つ以外にもおすすめのグッズがあれば教えてください!
例えば、肌着、哺乳瓶、オムツゴミ箱etc...なんでも構いません!
参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

あんず10944

ベビーカー 抱っこ紐 アップリカ
チャイルドシート コンビ GRACO
哺乳瓶 母乳実感…今は使ってません
肌着 赤ちゃん本舗等で買った日本製の綿のもの…今は着せなかったり、ユニクロの下着着せてます

• ももたろう

ももたろう

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

アップリカももう少し見てみようと思います!

• 8月3日

バウンサーかハイローチェアスイングラックがあると便利でした(^ ^)

• ももたろう

ももたろう

料理中とかに子供を乗せて置くやつですよね…?違ったらごめんなさい!

• 8月3日

退会ユーザー

そうですそうです(^ ^)
    お昼寝の時も乗せれます。
    ハイローチェアは離乳食の時にもよく使いました☆バウンサーよりは長く使えます。

• 8月3日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですね!
    結構重たいですか?
    これがあると、木製の座らせるやつは買わなくて済みますね!

• 8月3日

退会ユーザー

そうですね、電動使ってましたがまぁまぁ重かったです。運べないほどではなかったです。キャスターもついてるのでコロコロ動かせます(^ ^)

• 8月3日
  • ももたろう

ももたろう

電動がいいんでしょうか?
    結構高いので悩んでしまいます〜(°_°)

• 8月3日

退会ユーザー

手動だと揺らさないといけないので、電動だと楽です(^ ^)確かに高いですよね。嫌がる子も居ますし、産まれてから試乗してみて考えても良いのかなと思います(^ ^)

• 8月3日
  • ももたろう

ももたろう

揺らしておかないといけないのですね…
    そのままじゃ寝てくれないのかな…笑

• 8月3日
もっちぃ

私は夏の赤ちゃんなので涼しさを考えて、
ベビーカーはアップリカ
抱っこ紐はベビービョルンオリジナル

チャイルドシートは新生児期の安定性と幅、クッションを考えてリーマンにしましたよ^ ^

• もっちぃ

もっちぃ

あと、哺乳瓶は病院とネットでしか取り扱ってないんですが、新生児期はピジョンの母乳相談室を使いました^ ^

これのおかげでどうにか直母ができるようになり、混合で育ててますが、赤ちゃんも迷わず、今のところ、両方飲んでくれています。

今は3ヶ月なので乳首だけを変えて母乳実感使ってます^ ^

• 8月3日
  • ももたろう

ももたろう

ベビービョルンはお下がりが貰える予定ですが、腰ベルトがないため、腰ベルトがついているものも購入予定です。

リーマンは、大きくなってからも使えるのでしょうか?

哺乳瓶は雑誌に載ってました!
    哺乳瓶もお下がり予定なのですが、第一子なので気に入ったものを買おうかなとも考えています。

• 8月3日
  • もっちぃ

もっちぃ

リーマンのは4歳ごろまで使用可能です。
    長い期間使うのを買おうと思ったのですが、大きくなったら簡易な物を使用した方がかさばらなくて良いので買い直す人が多いと聞いたので、新生児期でも安定したリーマンにしました。
    また、回転式のは高かったのでやめました^ ^
    また、安いのもいろいろ売ってますが、一度、クッションとかを見てから考えた方が良いですよ^ ^

あと、哺乳瓶、お下がりがあるのでしたら乳首だけ買いなおしてはいかがですか??^ ^

母乳をしっかり飲んでくれる赤ちゃんなら哺乳瓶そんなに使わない人もいるので^ ^
    でも混合ならある程度哺乳瓶も数があると除菌の手間が減るので楽になりますよ^ ^

• 8月3日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですね!

大体は4歳くらいまでですよね!
    もっと長く使えるやつも見ましたが、簡易的なのもあるんですね〜!

クッションなどもよく聞きながら見てみます!

それも考えていますが、一人目だと色々買いたいな〜と思ってしまいますね。
    なので、1本とか買ってあとはお下がりにしようかなとも思っています!

一応混合がいいなーとは思ってはいるんですが、母乳だと経済的ですよね〜!

• 8月3日
みちゅ♡

ベビーカーはエアバギー、抱っこ紐はエルゴ、チャイルドシートはコンビです♪
スライドドアじゃないなら回転式がオススメですが予算と相談ですね(~_~;)
エルゴはやっぱりいいですよ!
でも首すわり〜お座りまですっごくお世話になりましたが、つかまり立ちなど始めて動き始めるとうちは嫌がられてもう使ってません(笑)産後首すわり〜つかまり立ちが夏以外なら割と使えると思います♪

あとオムツゴミ箱も持ってます!この時期は重宝しますよ!うちはペットもいるので一緒につかってます(^o^)

• ももたろう

ももたろう

やはりエルゴはいいですか?

スライド式じゃないので回転するやつはいいなーと思っています!
    その中でもやはりコンビがいいかなと考えていますがもう少し色々見てみてもいいかなとも思っています。

オムツのゴミ箱はなにを使われていますか?
    カートリッジ式か普通のゴミ袋のか悩んでいます。
    義姉は離乳食が始まってからオムツが臭くなったからカートリッジ式の方が良かったと言われました!それまではあまり臭わないからよかったけどと聞いていますが実際はどうなんでしょうか?

• 8月3日

ベビーカーはアップリカのラクーナビッテを産後に買い、抱っこ紐はエルゴのアダプトを産後に買い、チャイルドシートは臨月ちょっと前にエールべべのクルットを夏いました(^○^)
肌着や服は最初は日本製の綿100%で揃えました。

• ももたろう

ももたろう

アップリカも視野に入れてみます!
    やっぱりエルゴが使いやすいでしょうか?

• 8月3日

退会ユーザー

エルゴは産後にお腹がへっこんでから息子を連れて、実際に抱っこで試着してから買ったので私達夫婦に1番合ったのが買えて、使いやすく、肩も腰も痛くないです(*^^*)
    産前に買って、産後体型に合わずに買い換えた友達や何回つけて抱いても子供に泣かれて買い換えた友達がたくさん居るので抱っこ紐は産後、試着して買われるのが1番だと思います!
    新しく、使いやすいのが出たりしますし☆

• 8月3日
  • ももたろう

ももたろう

そうなんですね!
    抱っこ紐は首が座り始めた頃からというものが多いですよね!エルゴも!
    なので産後でもいいですね〜

考えてみます!!

• 8月3日

うちは基本的にピジョンです。
値段もお手頃だけどちゃんと考えて作られてるのでやっぱり使いやすいのはピジョンだなぁとつくづく思います。
とくにいいのはピジョンのオムツのゴミ箱です!
カートリッジとかも無しで普通のゴミ袋つけれるので経済的だし匂いも全くもれないです!

• ももたろう

ももたろう

ピジョンなのですね!
    そちらも視野に入れてみます!

カートリッジなしを考えていたのですが、離乳食が始まってからオムツが臭くなったから、カートリッジにしてよかったと言われたので悩んでいます…

• 8月3日
マツコ

抱っこ紐→エルゴ
チャイルドシート→アップリカのフラディア
使ってます。エルゴ、というより、肩と腰で支える抱っこ紐は肩だけのよりカラダがだいぶ楽です。特に体重が増えてくると…。
試着できるので色々試してみるのもアリかと思います。
チャイルドシートは、値段は高いですがシートが回転したり、寝たきりの頃はベッドみたいになるヤツは使いやすいです。
おむつゴミ箱は、ホームセンターで売ってる生ゴミとかの匂いが漏れない!っていう専用ではないやつを買いました。ふたのボタンを押せば開くようなやつです。おむつだけでなく、ちょっとしたゴミも一緒に捨てれるのでいいかなと。オムツ卒業してからも使えるよね!で買いました。ふたの裏におむつ用の消臭剤を貼ってます。

肌着は新生児の頃のはおさがりをいただいたので買ってないですが、3ヶ月になる今はユニクロのメッシュのを着せてます。

• ももたろう

ももたろう

やはり、エルゴなのですね!
    チャイルドシートもアップリカ使ってる方多いですね〜!悩みます。

一応、回転式などが欲しいな〜と考えてはいます。

普通のゴミ箱ってことですか?
    それだけで臭いはあまり漏れませんか?
    大きさはどのくらいでしょうか?

肌着もお下がりくれると言っていたのですが、一応買うつもりです。
    両方使おうかな〜と思っています

• 8月3日
  • マツコ

マツコ

エルゴ、ちょうど数量限定で激安になってたので…。小柄(147センチ)なので、腰ベルトだけ留めてだらんってすると地面に着地するので、収納カバーあると便利です。ネット通販とかで売ってますよ。

チャイルドシート、回転しないやつも親の車についてますが子どもを乗せて下ろしてが大変でした。トヨタのスライドドアじゃないコンパクトカーですが。回転式のはスライドドアじゃなくても乗せて下ろしてがラクです。腰がすわったら、座らせてくるん!で終わりなので。

ゴミ箱は普通のゴミ箱です。20Lくらいの大きさです。フタが閉まってればニオイが漏れてくることはないです(^_^)消臭剤を貼ったのも、離乳食が始まってからくらいだったような…。
    写真上からですが撮ってみました。こんな感じのをうちは使ってます。

新生児の頃のはお外に出ることもそうそうないので肌着で生活してました(笑)季節にもよるかもしれませんが…。
    汗をかいたり、おっぱいやミルクを吐き戻したり、うんちが漏れたり、はたまたおむつを替えてる最中に発射されたりと汚れる頻度が割と高かったです。

• 8月3日
  • ももたろう

ももたろう

ありがとうございます!
    私も同じで147センチしかありません(°_°)
    収納ケースとは、エルゴから出ているものですか?

気は早いですか2人目も考えているので長い目を見たら回転式が良さそうですね。
    うちは、日産デイズなのでドアはスライド式ではないので…天井との高さはありますが、チャイルドシート乗せたら狭そうですもんね〜。

写真ありがとうございます!
    なんとなくわかりました!

うちの子は秋生まれなので、肌着のみでは過ごせそうにないですが、あまりいいもの買っても汚れてしまうということですね。

• 8月3日
  • マツコ

マツコ

私は近所のバザーで買いました。手作りされてるやつでした。エルゴから出てるかはちょっとわからないです💦すみません。
    調べてみたら作り方とかネットにあるかと思います。私は不器用なので買いましたが(笑)
    『抱っこ紐 収納カバー』で出てきますた。

うちのクルマはトヨタのヴィッツ(12年前のモデル)ですが、回転式のチャイルドシートと1歳から使えるジュニアシートで後部座席はおしまいです(笑)人も荷物も乗れない(笑)

秋だと…そうですね。
    ただ、1番肌に触れるものって考えるといいものを…とも考えちゃいますよね。

• 8月3日
♡♡めー♡♡

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はアップリカ…だったはず。

抱っこ紐は、ほかにベビービョルン使って、
おしりふきは、赤ちゃん本舗の水100。ゴミ箱は100キン…
服も肌着も基本赤ちゃん本舗です。
縮まないから。

• ももたろう

ももたろう

アップリカも見てみます!
    やっぱりアカチャンホンポが手軽だいいですね〜!

参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 8月9日