※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ココロ・悩み

愛犬の死で悲しみに打ちひしがれています。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

実家で飼っていた愛犬が亡くなりました。
身近で大切な人とかが亡くなるって体験をしたことがなくて本当に悲しみに打ちひしがれてる感じです。
13年も一緒にいたらもう家族だし本当にぽっかり穴があいてしまったかのようにふいに悲しみが襲ってきます。
皆さんはどうやって乗り越えましたか?😢

コメント

ymama

時間が解決、、ですかね😭
私も今まで4匹の愛犬を見送ってきました😭
しばらくは写真見返したり、いろいろ思い出して泣いたりしてましたが、しばらくしたら家に来てくれてありがとう、って気持ちを持てるようになりました☺️
お辛いと思いますが、今はたくさん悲しんで良いと思います。

ママリ

しばらく悲しみに暮れてました。
動物は飼ったことないのですが、家族が亡くなるってこんな気持ちになるんだ、ってなりました。
気持ち落ち着くまでは数ヶ月はかかったと思います。
今1番辛い時期だと思います。
泣きたい時は泣く、大事な家族であった愛犬のことは忘れなくていいし時々思い出してあげてください。
無理やり悲しみを抑え込むと心がついて行かなくなります。
いつの日からかその気持ちも落ち着いてきますよ。

deleted user

時間が解決しますよ!
13年一緒にいた愛犬が亡くなった時は、保護団体から新しい子を迎え入れてそのおかげで思い出に出来ました。
その新しい子も、9年でお別れになりました。
2年経ちましたが、ぽっかり穴が...みたいにはもうなってません!
楽しく幸せな思い出です☺︎❤️
お空に行った犬ちゃん達と、お友達になってますよ、きっと!
楽しくやってるんだろうなと思ってます。