※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ
子育て・グッズ

搾乳から直母への移行についてアドバイスを頂きたいです。現在は母乳と搾乳を組み合わせていますが、1人目との違いに戸惑っています。

搾乳から直母へ移行できた方、どのような過程だったか教えて頂きたきです🙇‍♀️

生後10日の新生児ですが、いまは母乳7〜10分ずつ→搾乳90mlを飲ませてます。
これを1日6回、夜中だけは搾乳したものではなく粉ミルクを80ml飲ませてます。

産まれたばかりの頃は30秒もおっぱいを咥えていられず、少しずつおっぱいを吸えるようになってきました(^^)

1人目の時は、おっぱいを飲むのも上手で母乳もたくさん出ており入院中から完母でしたので、1人目と2人目の違いに戸惑ってます💦

アドバイスなど頂けたら嬉しいです🙏

コメント

rin

搾乳続けて母乳が作られる量をキープしつつ、おっぱいをくわえる準備してました。
乳首保護パッドが、高さがあり咥えやすくよかったです。30秒くらい搾乳して出がよくなってから、乳首保護パッドつけて指でしごいて母乳がパッド内にすこし溜め、ここを吸うと飲めるよーと理解させながら少しだけでも吸わせていました

• rin

rin

これ使いました

• 12月19日