※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

30代後半で保育士デビューした方いますか?保育士求人を見てもなかなか雇ってもらえない状況に戸惑っています。資格は勉強中です。

保育士として初めて働くとしたら30手前になりそうなんですがアラサーもしくはアラフォーで保育士デビューされた方いませんか?🍼

保育園やその他福祉施設の現状的に人手不足というのはわかるんですが、実際求人みても思ったより保育士雇ってなかったり(タイミングでしょうか?)
※保育士の資格はまだ持っていませんがいま勉強中です!

コメント

はじめてのママリ🔰

30手前ですが面接
受けたところです!

• 🔰

🔰

おおー!!面接お疲れ様でしたꈍ .̮ ꈍ
    私も未経験で雇ってくれるとこないかなー😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも下の子預けながら働ける
    ところで探しました😭
    オープニングです!

• 12月19日
  • 🔰

🔰

わー!!!!いいですねꈍ .̮ ꈍ♥️私は保育園もですが、希望は有料キッズルームみたいなとこやお店などの託児スタッフなど希望してるんですが、そもそも保育士自体の求人なかったり😭
    採用なれるといいですねꈍ .̮ ꈍ凄く応援してます!!

• 12月19日
あーち

保育士取得されたら求人サイト登録されたらどうでしょうか。
スカウト沢山くると思いますよ!!

• 🔰

🔰

ハロワとかしか見てなかったので、スカウトされるという考えはありませんでした🤔未経験おばさんでも雇ってくれる優しい福祉施設あればいいんですが😢もちろん一生懸命働かせていただきます!!

• 12月19日
  • あーち

あーち

お祝い金も支給されますよ。
    私は保育士さんではありませんがスカウト=100%採用の確率です!!

• 12月20日
なな

私はアラフォーですが、保育補助として働き始めました😊
資格は今後取得予定です!

• 🔰

🔰

保育補助🍼お仕事お疲れ様です(๑´^`๑)私は実際実務経験が子育てぐらいなので、凄く不安なんですがもし雇ってくださるなら一生懸命働きたいです!でもまずは資格を所得せねば😇

• 12月19日
バタ子

31歳で資格取って新規園で、正社員で働いてました!そこは退職してしまいましたが、今は2人目が生まれるので、生まれてしばらくしたら復帰しようかと思ってます。

• 🔰

🔰

結構オープンスタッフで働かれてる方多いんですね(*´`)
    うちは待機児童ワースト1なのでどんどん保育園できていってるとおもうのでそこに便乗出来たらと思うんですが下手しい30超えての就職かも😢😢

• 12月19日
  • バタ子

バタ子

なぜ年齢にこだわるのでしょうか?これまでの人生経験や社会経験がある分そこは自信を持っていけばいいのではと思います👍

• 12月20日