※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
妊娠・出産

双子妊娠中で張り止めの薬を飲むタイミングがわからず不安。みなさんはどのタイミングで飲んでいますか?

現在双子を妊娠中、29週目に入ったところです。
体重は母子ともに(笑)順調に増えています。
早産の予兆もなく、長男と穏やかーに暮らしてますが、
先週、検診で張り止めの薬を貰いました。
ずっと張るわけではなく、先生が「双子だからこの時期から張りやすくなるよ」と
お守り代わりに処方していただきました。

ですが、飲むタイミングがつかめません。
頓服のようにして飲んでね、と言われましたが、
ちょっと張っては治り、また張っては治りを繰り返してます。
間隔も長い時もあれば短い時もあって...
みなさんは頓服として処方された張り止めを、どのタイミングで飲んでますか?

長男の時は処方された事はなく、まだ一度も飲んだことがありません💦

ちょっと未知の薬なので恐る恐るです💊

コメント

はじめてのママリ🔰

張って張りがおさまらず辛い時に飲んでましたかね〜
冷えも原因になるし、
耐えられない位になる前?に飲んでましたね😭
私は仕事してる時によく張ってて、頓服してました!
1日8回まで飲んでいいと言われてましたが、私の場合は副作用の手の震えと動悸が結構あったので、多少なら飲まないで過ごしてみたり
自分で調整してました⭐︎

私が行っていた産院では

そのお腹の張りは陣痛と同じなので(現象として)、張って張ってするのをずっと我慢してしまうと本陣痛でした!となっちゃうことがあるから、そうなったら止められないから、適宜飲んでね。おかしいと思ったらすぐ、連絡してねと言われました🥲

と言われても加減は難しいですがなんとなくで私は大丈夫でしたので、なんとかなる気がしますよ⭐︎
暖かくして可愛いお子さんが産まれますように⭐️⭐️

  • こっぺ

    こっぺ

    返事遅くなりました🙇‍♀️
    副作用怖いですね😭
    息子の時はこういうこと一切なかったので本当加減が難しいです💦
    ありがとうございました☺️

    • 12月21日
deleted user

27週頃から1日3回ほど飲んでました(^^
ストレスなどですぐに張ってしまいやすく
んー…張って少し痛い…ってなって飲んでました(^^;
長く張る時も飲んどこかなって感じで飲んでましたよ(^^

  • こっぺ

    こっぺ

    先輩双子ママからのコメント心強いです!!
    貼ってる最中ではなく、張りが治っても飲んでも大丈夫なんですよね?
    頓服として処方されたので症状が出てる時にしか飲めないかと思ってました😅

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りが治ってから飲んでも大丈夫ですよ(^^
    先生からよく張らない方がいいから出来るだけ安静にしてちゃんと飲むんだよって言われてました(^^;

    • 12月21日
  • こっぺ

    こっぺ

    なるほど🤔
    次、張りが強い時に飲んでみます!!
    ありがとうございました☺️

    • 12月21日