※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TeTe♡
妊娠・出産

妊娠37週で生理痛みたいな痛みがあり、前駆陣痛か不安。胎動が少なく、巣作り欲求が強くなっている。同じ経験の方いますか?

今妊娠37w1dです(^_^)v

日付が変わったすぐの37wに生理痛みたいな痛みに襲われました。
ですが、数秒で何もなかったかのように痛みがなくなっていきました
それからぼちぼち痛みを感じます
腹下部です
前駆陣痛でしょうか?
今日はちょっとしか胎動を感じません(._.)

それから昨日の夕方くらいから
妙に片付けをしたがります…
掃除もしたいのですが、綺麗にするより
整えたいって感じです|( ̄3 ̄)|
友達に聞いたら、そろそろ産まれるから
人間も動物と一緒で巣作りの本能が
でてるんじゃない?って言われました。

同じような方いますか?(^_^)v
早く産まれないか毎日ドキドキしてます。

コメント

うぱみ

私は36wくらいから、夜中、お腹の張りと一緒に生理痛のような痛みがありました。

37w3dの夜中には、張り&生理痛のような痛みが10分間に3回あり、そのまま入院→次の日出産でした。

陣痛来た前の日は、「いつ陣痛来てもいいように」と珍しく寝る前に洗濯機を回して部屋干ししていたので、夜中陣痛が来て、病院に電話し「来てください」って言われたときには、「昨日洗濯しといてよかった〜」とのんきに思ってました。

巣作りとは関係ないですが、頭のどこかで出産が近いことを察していたのかな?と思います。