※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

レジ袋購入してる方いますか?本当はマイバッグやレジカゴ使いたいのです…

レジ袋購入してる方いますか??本当はマイバッグやレジカゴ使いたいのですが、潔癖なので、その都度洗ったりするの面倒で、毎回レジ袋購入してしまっています。
ゴミ袋に使いますが...なんだか罪悪感です。

レジカゴは足元に置くのが抵抗ある😭汚い靴の水とか飛び散りそう😭
マイバッグは洗濯しても汚れ取れてる気がしない。(気持ちの問題なんですが)

レジ袋購入の方いますか?
どうしたらいいかアドバイスなどもお願いします😫💦

コメント

ゆみ

いいと思いますよ✨私はエコバッグ派ですが、レジ袋はあれば重宝するので買いたいなぁと思ったりもします❗️

スーパーや100均でも取っ手つきのレジ袋みたいな白い袋売ってますし、小さく折りたたんで持って行ってはどうですかね。
スーパーのは100枚入りで300円〜とかです。
まぁでもこの値段ならレジでレジ袋購入するのと変わらないんですけど(笑)

はじめてのママリ🔰

5円くらいなら経済的に痛くないので頻繁に買ってます😅
カゴもありますが、度々家や車に忘れます…

はじめてのママリ🔰

魚とか匂いの気になる生物買った時はレジ袋購入してます😄
エコバッグに匂いつくの嫌だしゴミ入れて捨てればもったいなくもないですし😁

さくら

業務用スーパーで取っ手付きの袋買って使ってます!
使用後はゴミ袋等にするので、どちらにせよ出るゴミだと思ってます😄💦
家計的には毎回買うより安いです👍

ぬこ

職場で遊びがてら菌の繁殖を調べたことがあって、知り合いのエコバックの菌がすごい量だった印象が強すぎてレジ袋購入派です😂
レジかごは面倒ですが足元ではなく上に重ねて乗せてます😊