※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

息子がベビー布団の上で寝返りをするが、他の場所ではできない。寝返りを練習するために床に近いところで寝かせるべきか相談しています。



来週で6ヶ月を迎える息子ですが
ここ最近寝返りを習得したようなのですが

ベビー布団(硬めのマットレス)の上では
ゴロゴロ気がついたら寝返りますが
ベビー布団以外ではしないです。
カーペットの上、ジョイントマットの上等。


今までは日中、寝室とは別に
ベビー布団をリビングに置いといて
その上に寝かせていました。

寝返りをしないというよりは、
できないというかんじです。
寝返りしようとはするけどできずにコロンっと
あおむけにもどってしまいます。
たまに成功します🤔

昼間ベビー布団の上に寝かさずに
床に近いところで慣れさせたほうがいいでしょうか??😂

コメント

ママリ🐤

無理してカーペットに寝かせなくていいと思いますよ。すぐにできるようになると思います。動くようになると大変なので😅

  • そらまめ

    そらまめ

    動くようになるとやっぱり大変ですか💦
    もう少しベビー布団の上でおとなしくしてもらいます笑←

    • 12月20日