※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
ココロ・悩み

産後1年経ち、生理が来ない。卒乳しないと生理は来ない?産婦人科で相談すると解決するか。2人目を早く産みたい。

産後1年経ちました。まだ生理きません( ;∀;)ご飯いっぱい食べてもおっぱいは別腹みたいなので1日10回前後おっぱいおっぱいって欲しがります(;_;)2人目を早く産み分けしたいので生理再開してほしいのですが、卒乳しないと生理こないでしょうか?それとも産婦人科に行けば解決しますか?m(._.)m

コメント

上の子の時はおっぱい拒否があって大変だったので3ヶ月でおっぱいやめたらきました!
下の子の場合はおっぱいあげてる中1ヶ月で生理きたのと
生理来なくても妊娠すると聞いたことあるので、生理くる来ないは関係ないかなとは思います(^^)

産婦人科で相談するのはありだと思います(^^)

• ak

ak

お返事有難うございます^^
    やっぱり卒乳しないとこないんですね💧
    生理がこないと排卵日がわからないので産み分けのタイミングがわからなくて💦

ご丁寧に有難うございました😌

• 12月19日
ぽぽ

産婦人科にいっても、卒乳してなければ、何もしてもらえないと思いますよ😅
わたしも産後1年3ヶ月、生理再開してませんでした。一才で断乳して、3ヶ月経っても再開しなかったので、産婦人科で薬もらいました!

• ak

ak

お返事有難うございます^^
    近々産婦人科に行こうと思ってたので卒乳しないと行っても意味ないんですね😂
    薬があると聞いたので卒乳しなくても薬で生理再開するのかと思ってました💦
    無駄足にならずに済みました‼︎

ご丁寧に有難うございました😌

• 12月19日
なな 27

私も完母で育てていたのもあり1歳超えても生理きませんでした!
産婦人科に行きましたが卒乳してないからですね〜卒乳してひと月たっても来なかったらまた来てください〜って軽く言われました!
卒乳したら次の週から再開しましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は1歳すぎに卒乳して、2週間後に再開しました!

ひろ

うちの子はおっぱいが上手く吸えなくてミルクと混合にしていたら産後3ヶ月で生理きました!母乳あげてるとホルモンの関係もあるんですかね⁇