※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

クロミッド服用されてる方にお聞きしたいです。排卵検査薬使用してますか??

クロミッド服用されてる方にお聞きしたいです。

排卵検査薬使用してますか??

コメント

h1r065

今週期使いましたよ。

病院で卵胞チェック受けてましたが3周期ダメで自宅でも排卵見てみようで購入しました。

病院と同じタイミングでの結果なんですが排卵済みは自宅確認してとです。

4周期で妊娠は確認できたので病院行き正常妊娠か確認しにいきます。
クロミッドは3回飲んでです。

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)

クロミッド服用のタイミング法1年半なのですが
    病院での卵胞チェック以外でも自宅で何かできないかと
    今週期初めて排卵検査薬使います。

クロミッド服用何日後くらいから排卵検査薬使用してましたか??

• 12月19日
  • h1r065

h1r065

今回は3日目から飲んで連休明けに見ようかで11/24に卵胞チェックでした。その前から線の濃さやら比較もしたいしで少し早めに検査薬使用してみました。病院でも尿検査してタイミングとってで一回取りで今回授かれました。
    卵胞も左右20ミリ二つありでどちらかが着床かなと。

ルトラールや注射もその前にしましたが今回無しです。

クロミッドと並行して当帰芍薬散とビタダンとあと一つビタミン剤みたいなの飲みでした。

• 12月19日
  • はる

はる

クロミッド服用後1週間くらいで試してみようと思います。
    まだ今日クロミッド服用3日目なので(^_^;)

クロミッド以外にも注射もされてるんですね。
    私が通院してる病院、クロミッドと卵胞チェック以外何もないです。
    そもそも私が太ってるから積極的治療をしてもらえないのかな。。。
    ダイエットも真面目にとりくんでて、10キロ減量してるんだけど。。。

年齢が上がれば上がる程妊娠率も低下するから
    何もしてくれない病院にやきもきするし
    気持ちだけ焦ってしまいます。。。

漢方薬も飲んでたんですね(^^)
    私も試してみます!!

• 12月19日
  • h1r065

h1r065

注射は状態みてなのかなと。

割と私のところの先生は積極的かなと。自然妊娠で4人いるのでクロミッド、注射やら必要なのかなとは思いましたが、私が男の子欲しい、保育園0歳児入れないと困るからと伝えて4月から8月までに産みたいと言っての妊活です。希望は伝えました。

今回ギリギリで妊娠わかりました。

漢方薬はもともと冷え体質で妊活前からも飲んでいて今のところでも欲しいといってもらいました。

身体も冷やさないを今回は意識もよりしました。

私は38歳なので今回の妊娠最後に40歳からは仕事頑張る予定です。

減量10キロは頑張ってますよね。

• 12月19日