※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

胎動が減少して心配。先生に相談したが問題なし。赤ちゃんは元気か心配。同じ経験の方、元気でしたか?

胎動について経験教えてください😊
赤ちゃん妊娠中期から9か月最初のころまでドッカンドッカン1日よく痛いくらい蹴ったり動いてました!が、33週入ったくらいからなんだか痛いくらいの胎動は無くなりました😣
モゾモゾグニョグニョ、たまにドカンとは動くんですが…動かない時は2時間近く動きません😣
昨日健診で、先生に相談しましたが、動いてるなら大丈夫!エコーも問題なし!と言われました😥一回33週で張りが増えてNSTしましたがなにも言われなかったです!30週から逆子→治る→また今逆子を繰り返してます💦
先生には、この時期赤ちゃん1.5時間寝てるし、体の向きによっては強さも変わってくるとのことでした!
この時期赤ちゃん痛いくらいの胎動がある方の投稿よく見るので、なんだか心配です😭
同じ経験された方、赤ちゃん元気でしたか?
ちなみに今34週で2600gの逆子ちゃんです!

コメント

逆子も関係あるんですかね…
うちの子も逆子ですが
グニョグニョでたまに強い胎動は
ありますがものすごく強い胎動って
比較的無かったです!

ですが健診でも異常なしでした!

• まな

まな

そうなんですね!
    健診で大丈夫ならひとまず大丈夫ですよね😅
    なんだか今までが痛いくらいだったからなんだか心配で💦

• 12月19日