※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

生理痛で、救急車よびますか?産後の生理痛に悩んでいます。腹痛、痛みに…

生理痛で、救急車よびますか?

産後の生理痛に悩んでいます。腹痛、痛みによる嘔吐を何度もすることでめまいもあります。
貧血もあり前回の生理中に倒れてしまいました。

生理は月に1回から3回で多くて一週おきです。

夫は休日出勤、夜勤もあり不規則な日々。
昼間の仕事は早朝出発の夜22時頃の帰宅。
さすがに嫁の生理痛で何度も休めるわけもなく仕事に行っています。(ひどいときは休んでもらいましたが何度もはだめでした…)
義実家、実家は頼れず周りに頼れる場所もなく車もありません。
病院は遠いため、一度夫に連れて行ってもらったのですが産後の生理不順はよくある。授乳が終われば整うと言われてそれだけでした。内診もしてくれませんでした(現在は完ミですが整いません)

私の体調もありますがなにかあったときに子どももいることが心配ということで、どうしもうもなければ救急車を呼ぶようにと夫に念をおされたのですが、さすがに生理痛で…と思ってしまいます。

そして今朝から生理が来てしまいました。
現在は腹痛、腰痛、嘔吐が3回です。
病院でもらった痛み止め、吐き気止めは飲みましたが効く様子がありません。

これ以上ひどくなったときどうしよう、夫は今日も仕事です。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

自分でタクシーに乗れるなら呼びませんね。
動けなくなるほどなら何か他の病気かもしれないので救急車呼ぶのもありだと思いますよ。
でもそこまでひどいなら産婦人科かかられてしっかり診てもらったほうがいいと思いますよ😥💦
生理痛ひどい子は子宮内膜症でしたよ💦

初めてのママリ🔰

ちょっと生理痛と呼ぶには症状が重すぎると思います💦
子宮内膜症かな?と私も感じました!

セカンドオピニオンがいいかと🥺

はじめてのママリ🔰

さすがに救急車は有り得ないので、タクシーですかね。
そもそも倒れる前に通院された方がいいんじゃないですか?💦

m

個人差はあると思いますが
産後の生理痛はだいたい
軽くなると何かで読みました💦

実際に私も軽くなってます!

他の病院いかれた方が
いいと思います😢

りんご

私は子宮内膜症持ちです。
昔は結構ひどくて気絶した事もあります。
よく夜間外来に行ってました。

私は連れて行ってもらえてましたが、知り合いは救急車で運ばれた人もいますよ。

お話からして医者の産後で生理不順になるのはわかるんですが、もっと対処できると思います😭別の病院に行ってみられる事をオススメします😭

あいり

鎮痛薬でコントロール不能の生理痛はほぼほぼないです。
ロキソニン、アセトアミノフェン、イブプロフェンどれかしら効くと思います。
人によって効くお薬が違います。
私はイブプロフェンは無効でロキソニンがよく効きますが、イブプロフェンしか効かないという人もいます。
自分に合った薬を見つけましょう。

生理痛で救急車はやめていただいて、タクシーを利用してください。
あまりにも辛ければ低用量ピルも有効です。