※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

上の子の登園拒否に悩んでいます。愛情不足や寂しさが原因かもしれません。同じ経験をされた方いますか?

上の子の登園拒否があります。
10月に下の子を出産し、上の子はそのまま保育園に預けていますが、ここのところ毎日のように、
保育園に行きたくない。保育園行かないよ。
と言ってききません。

無理矢理でも連れて行って、教室に入ってしまえばコロッと泣き止みおともだちと遊んでいるようですが。。

以前のように上の子にだけ愛情を注ぐわけにもいかず、叱ることが多くなりました😣
愛情不足というか、寂しい思いをさせてるから登園拒否するのでしょうか?😢
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリー

赤ちゃん返りもあるでしょうし、お母さん家にいるのに何で行かなきゃいけないの?って思ってるのもあるでしょうし、あとはイヤイヤ期みたいなのもあるかもですね。
うちは下の子がまだいない時もそういう行きたくない時期がありましたから💧
いまだにたまに言いますけどね😅

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    イヤイヤ期もありそうですね💦
    保育園に行かず家にいると、わたしと喧嘩することが多いのに、子供って不思議ですね😅

• 12月19日