※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

旦那の借金200万あることが判明しました。仕事は言っていましたが、精神…

旦那の借金200万あることが判明しました。
仕事は言っていましたが、精神的につらかったみたいで
やめたいと言っていました。
仕事のストレスなど、当たるところがなくお金を借りて
自分がしたい事していたそうです。
クズでごめん、私と子供を失いたくない、もう一回チャンスを欲しいと言われました。
皆さんならどうしますか、、

コメント

旦那が考えた返済のためのプランに納得できるなら、やり直します。プランがないとか、無茶なプランしか用意できないようなら、離婚します。

初回ならチャンスあげますが借金は今すぐにでも返さないと大変なことなりますよね🥲今仕事辞められても困るので私なら借金終わるまでは働かせます。一括で払うとしても仕事はすぐ探して始めてもらうかな〜て感じです。

おもち

返済の見通しがしっかりしているなら
応援します!!

フラフラしているようなら
離婚です😊

私も返済プランをきちんと考えていて「ただチャンスが欲しい」だけでなく今後の事を考えているのであれば、尚且つそのプランに私が納得出来れば1度目ならもう起きてしまった事なので仕方ないと様子を見ます。ただし返済し終わるまで許しはしません。

2回目とかならもうどんな理由だったとしても離婚の方向で考えます。

• たろう

たろう

最初は30万他の銀行で借りたらしくそれを返す為にアコムで借りて、返済だけが遅れないように借りて返して借りて返しての繰り返しで利子だけが残り200万あるそうです
    どう思います?

• 12月19日

退会ユーザー

利子で200万はちょっとびっくりですね。よっぽど高金利のところから借りたのかそれともかなり時間が経っているのか...とりあえず私なら無料の法律相談とか専門家を利用します。支払い目処がきちんと経つのか、本当に残りが利子だけなのかもハッキリさせないといけないので💦

• 12月19日
ちぃ

たろうさんはどうしたいですか?
旦那さんの今までの金銭感覚や態度などはどうですか?
返済目処が立てれるなら返済しその後誓約書などを書いてもらい次したら離婚。
でも今までにもお金があれば使ってしまうタイプなら今後直る可能性は低いのかなって思います。
正直言葉では何とでも言えます。
私の元旦那も泣きながら土下座までして言ってました。
でも治りませんでした。
こればかりは本人が本当に反省してやりなおす!!と強い思いが必要です。
少しでもそれが見えないなら考えた方がいいかもしれません。

はち

借金だったら、チャンスは1度あげますかね。女絡み暴力よりはチャンスあげてしまいますかね…。😣

🔰

きちんとチャンスをほしいと言われてるなら、最後のチャンスはあげたいと思います😢

うちは借金しても悪びれず、繰り返すので本当にわたしの中では終わっています😡

はじめてのママリ🔰

夫さんもうやばいですよ。
ギャンブルとか投資とか好きそうですね。

• たろう

たろう

ギャンブルはずっと好きです。
    何度もお金の事でもめて昔やったことより酷くなってて
    私もどうしたらいいかわかりません…

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブルに一度でもハマると負けの分を取り返そうとしてお金注ぎ込むんです。次は勝てる。次のチャンスで俺が勝ったら家族にいいもの食べさせてあげられるとか。

• 12月19日