※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝、主人が6:00に出ると言っていたので5:30から30分かけて雪掻きをし…

今朝、主人が6:00に出ると言っていたので5:30から30分かけて雪掻きをし、戻ってきたら

○弁当は作ったの?(土日はいらないと言っていました)
○雪掻きしなくていいのに。俺なら15分でちゃちゃっとやる。

と言われました。
主人は5:30に起きてきてシャワーを浴びていました。

あー、私、この人嫌いだなーって思いました。

私『文句言う前に雪掻きありがとうとかないの?』
主『お前も言わないだろ』
私『私が言わないから俺も言わないってことね?』
主『俺はちゃんと言ってんじゃん』
↑言ってることがめちゃくちゃ。

正直主人への愛情なんてありません。

同じ職場なのですが、主人がやらかすとみんな『お前の旦那大丈夫か?』と言ってくるので、最近は恥ずかしいとさえ思うことも😔

主人と話すとストレスに感じてしまうので、子供のこと等、必要なこと以外は話したくありません。

同じような状況の方いらっしゃいますか?

○やると言ったことを平気で忘れる、やらない
○言ってることとやってることが違う
○気持ちが弱々しい
○平気で怒鳴る
○休みの日はずっと寝てる(俺は寝たいときに寝る。お前も疲れたなら夜早く寝たらいいじゃん)

↑我が家の主人はこんな感じです。

私も要領が悪いんでしょうけど。
7ヶ月の子供を見ながら家事って難しいです。
あまり泣かせると主人が機嫌悪くなる&別に相手するわけでもないので尚更。

コメント

みりりん

お疲れさまです。 当てはまるなぁ当てはまる…元旦那に
要領が悪いとは思いませんが、ご主人をうまく使え!とか言いますよね^^; 手の上で転がせ?的な
それが出来たらいいんですけどねぇ
難しいですよね。関わりたくないんだから。私もそうでした。怖かったのでやることはやってあまり関わらないようにしてました(><) やって貰えると思うから苦しくなるから期待もしなくしたけど、やはり私は家にいたので罪悪感もあり…子供たちと過ごすことが楽しかったですね。帰宅前には寝てました‪w でも構わないと弱々しくなるので…‪w 子供ですよね^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月から職場復帰するので今はまだ反抗しないように黙ってます。と、言いますか、言っても無駄だと思っているので何も言わなくなりました。
    力仕事も頑張れば自分が出来ますし、出来ないことはないんですよね😅
    みんなに言われます。上手く使えって。でも、そんな人を上手く使えるくらい器用な人間ではないんですよね😂

    • 12月19日
  • みりりん

    みりりん

    そうなんですよね、で、会話が減ってきちゃうんですよね。私は俺が働いてるからはい。って聞けとかでも出たし言葉の暴力も凄かったです

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺は働いてるから発言する男って器が小さいな〜っておもっちゃいます😔

    • 12月19日
  • みりりん

    みりりん

    ねぇ、でも当時はその通りだし捨てられたら(><)ってやはり思ってました 結局数十年後私から別れを告げたんですけどね。‪w

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    大変でしたね💦
    私は仕事復帰したら貯金しようと思います👍

    • 12月19日
  • みりりん

    みりりん

    お疲れさまです。私も来月から仕事始めます!正社員でフルなので慌ただしと思いますが、離婚して今は幸せです^^頑張りましょう💕

    • 12月19日
  • みりりん

    みりりん

    家を建てられたんですね、私もです‪w手続き面倒でした。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家は売りましたか?

    • 12月19日
  • みりりん

    みりりん

    売ってないですよー!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みりりんさんが住んでますか?

    • 12月19日
  • みりりん

    みりりん

    いいえ、私が出ました!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃあ元旦那さんが住んでる感じでしょうか?
    我が家の場合、私の地元に建てたので離婚した場合私達が残るのかなぁ〜と思ったり思わなかったり😅
    ローンも半々なので悩みます😭

    • 12月19日
  • みりりん

    みりりん

    うちも名義が2人だったので、解約で30万くらいかかって名義移しました!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにかかるんですね💦

    • 12月19日
  • みりりん

    みりりん

    うちらフラットでアルヒだったので、高かったです!アルヒは、スタートも銀行よりかなり高く取られました!‪w

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚すると痩せるって友達が言っていましたが、何となく分かった気がします😭

    • 12月19日
  • みりりん

    みりりん

    痩せたかな…?‪w 結婚の時より精神的にはきますね‪w

    • 12月19日
きらり

おはようございます☆
モラハラ夫もですね😭
うちの夫もそんな感じです。
色々問題あり、来年離婚します(*´罒`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したいと何度も伝えているんですが、子供が可哀想と言って離婚届を書いてくれません。
    私はこんな父親を見て育ったら子供たちがだらしなくなりそうで不安です。
    周りからは母親がちゃんとしてたら大丈夫だよ!って言われましたが、何故母親だけがちゃんとしなきゃいけないのか、父親はちゃんとしなくていいのが分からず、モヤモヤです。

    • 12月19日
ちぃ

元旦那がそんな感じでした‼︎
離婚の時話し合いすら難しく調停員の人にまで「少し話がわからないようなので、、、」とまで言われました。
なるべく大事な事はLINEなどできちんと送った事をいつも証明してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はシングルですか?
    うちの主人も都合悪くなると『意味わかんない』としか言いません。あとは本気でバカなのか、30回同じことを言っても理解しません。
    そうですね👍ラインなどに残すのが一番ですね!

    • 12月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    シングルです😂
    別れたら子供の事だけで良くなったので精神的には楽になりました😊
    同じ事言っても理解出来ないってどういう事?とか思い増すが多分相手からすると本当わからないんだと思います💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供のことだけを考えたいです😭
    家を建ててしまったので中々難しいですが、出来れば別れたい…と思ってます。
    仕事復帰したらお金を貯めようと思います😂

    • 12月19日
えるさちゃん🍊

うちの旦那全部当てはまります!
これやって→あとでやる!(携帯いじりながら)→結局忘れる
これお決まりのパターンなので頼まなくなりました笑笑!
うちも最近なんか色々重なって愛情なんてないですね、イライラしかしないし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケンカとかならないですか?
    溜め込んで爆発しちゃうんですよね😂

    • 12月19日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    溜め込んで溜め込んで爆発してキレます笑笑
    キレると旦那もキレますが😂

    • 12月21日