※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

35週の妊婦です。最近恥骨と骨盤が痛み、寝ると恥骨がギシギシと痛んでお腹が張ります。お産準備中でしょうか?粘液栓も出てきており、リトドリンを服用中。横になっていても1日20回以上お腹が張ります。

35週です😊

ここ2〜3週間前から恥骨と骨盤が激痛なんですが2〜3日前から寝てると恥骨がギシギシ?ミシミシ?といった痛みがありそのあとお腹が張ります😭

お産準備でこんな痛みが出ているのでしょうか?

粘液栓?も出て来ています😅

初期から切迫でリトドリンは服用中です😊
横になっていても1日で20回以上は張ります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今全く同じです💦
子宮頸管今2センチ切ってるのでそのせいかな?とも思ってますが、、

37週まで何とかもって欲しいけど
だいぶ下の方に降りてきてもいるみたいなのでお産準備かな?と思ってます😅

• ♡

コメントありがとうございます♪
    お産準備なんですかね😣

私も子宮頸管は2センチ切ってます😣
    年明けすぐに計画分娩予定なのでそれまでお腹に居て欲しいです😊

• 12月19日
やた

わたしも後期頃から恥骨、骨盤痛がひどく、特に産前2週間くらいは横になってみたり、寝返りうってみたりすると骨のミシミシ感が凄かったです!

だいぶん赤ちゃんが下がってきてるのか、骨盤全体の骨がホルモンの影響で緩んできてるのか、、

わたしの場合は37週超えてから、腰回りをよく動かす(腿上げとか腰回し、スクワットとか)ようになって逆に張ることが減って楽になったのですが、切迫だと心配ですよね💦

• ♡

コメントありがとうございます♪
    ミシミシ感がわかってもらえて嬉しいです😃
    もう寝返りや立ち上がると激痛で動くのも嫌です😅
    いつか骨がバラバラって外れちゃうんじゃないかって感じもしちゃいます💦

ここまで耐えてくれたのっあと2週間耐えてくれたら正産期なのであと2週間頑張って欲しいです😊

• 12月19日