※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が夜中何度も起きて泣いており、毎日イライラや悲しさを感じています。日中は育てやすいが、夜中の睡眠が心配です。対策を試しているが改善されず、一晩中眠れる日を待ち望んでいます。

もう疲れました、、

生後10ヶ月の息子がいます。
1ヶ月より前から夜泣きが始まり最近落ち着いたのですが
それでもいまだに夜中何度も起きます。
正直イライラしてしまうし、悲しくて泣けてきます。

今も23時〜5回くらい泣いてて今も目を瞑りながら
ぐずぐずしてます。
エアコン24度に設定し、加湿器もつけてます。
ミルクも20時に200cc飲みました。

日中は基本育てやすいほうで、ぐずってもわたしも余裕がありますが夜中はやっぱり寝てて欲しいなあ。
いつになれば一晩寝続けれるのだろうと毎日考えてます。

少し吐き出させてもらいました、

コメント

ちちぷぷ

それは参りますね。お疲れ様です。
上の子はおっぱい完全にやめてから一晩寝るようになりましたよ💧昼間あげているうちはヒィ〜ン😢と起きてました。。

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます。
    夜泣きが始まったのをきっかけに夜中のミルクをやめてみました。
    それまでは泣いたらすぐあげてしまってたので、、、😭
    もう少しの辛抱ですかね、

    • 12月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    昼間はもう飲んでないですか? ミルクなのですね。ミルクだと時間もあるしどうもしてあげられないですよね。本当に、夜はねてほしい。。

    • 12月19日
  • まろん

    まろん

    おやつ代わりで15時と20時に200ずつ飲ませてます!
    ちちぷぷさんも毎日お疲れ様です😔

    • 12月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そのくらいなら夜起きないでよーって感じですよね。
    あまり構わず放っておいていいと思いますよ笑そのうち寝ます。そして寝ることを習慣にしてほしい💧

    • 12月19日
  • まろん

    まろん

    下の子は未だにおきますか?
    アパート住まいなので泣き声が気になってしまって、、😔
    日中は5分放置とかしてるんですけど(笑)

    • 12月19日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    基本は寝るようになってきました。。でも明け方に近くなってくると泣いておっぱい〜ということもありますがひたすら無になって寝かせようとしてます笑
    たしかに泣き声は気になりますね。今はどの家も窓はしまっているから春よりかはいいかも?なんて。。

    • 12月19日
  • まろん

    まろん

    無になるの、わかります(笑)
    イライラ通り越したら無になってます(笑)
    ギャン泣きではない限り多分あんまり聞こえないのですが、なんせ声が大きい👶くん、、😱

    • 12月19日
ちょこみん党

同じです😭
朝まで寝たいですよね。
私もさっきまで
ずーと抱っこしていました⤵︎

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます。
    同じです😭1週間に一度でいいから寝させてほしいです、、

    • 12月19日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    お昼寝の時は一緒に
    寝れていますか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    今も寝たらいいのに
    変に寝たらしんどいから
    寝ようか迷いませんか?笑

    • 12月19日
  • まろん

    まろん

    日中、わたしがお昼寝できないタイプで、、
    1人の時間堪能しなきゃ!!とか家事したりで過ぎてます😔
    すっごくわかります(笑)1時間も寝れずに起きるならいいやあってなってますが、こういう時に限って3時間寝てくれたりしますよね?(笑)

    • 12月19日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    私にとっては
    寝る時間も1人の時間です。笑
    私は上の子保育園のお迎え
    ギリギリまで寝ています( ̄▽ ̄)

    そーなんですよ!
    寝落ちして泣き声で起きたら
    え?4時?みたいな。笑
    めちゃ寝てるやん!ってなります。笑

    • 12月19日
  • まろん

    まろん

    上の子いると朝も早いしで大変ですよね😔2人以上育児されてる方、本当すごいです😂😂

    何回も経験あります(笑)
    ちなみにもしかして愛知の方ですか?😊

    • 12月19日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    主人がお弁当いらない
    朝ごはんいらない人なので
    比較的朝はゆっくりですよ♪

    愛知ではないです^ ^
    大阪の人間です★
    まろんさんは愛知ですか?

    • 12月19日
  • まろん

    まろん

    朝ごはんいらない旦那さんなら少しだけ余裕できますね😊

    大阪でしたか!失礼しました😱
    わたしは愛知です😊

    • 12月19日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    三回食になってから
    少し早起きにはなりましたが
    まだゆっくり寝てるかなとは
    思います(^^)!

    全然、失礼ではないですよー!笑

    • 12月19日
  • まろん

    まろん

    できる限り寝ていたいですよね😊

    方言が少し似ていたので聞いてみました🤣

    • 12月19日
もちこ

うちの息子もそうでした。日中はすごくいい子ですが夜泣きが酷く生後5ヶ月からだったので半年間ほぼ毎日でした。
いや〜きつかったです。でも夜中はもちろん日中の授乳もしなくなって3回食のみにしたらパタリと夜泣きがなくなりました。なので夜はだいぶ楽になりましたが、今度は後追いがピークを迎えていて抱っこしていないと一日中泣いてます💦体を密着させていないとイヤみたいで何も出来ないのでシンドイ😩早く終わって欲しいです。

  • もちこ

    もちこ

    ちなみにあと6日で11ヶ月になります

    • 12月19日
  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます。
    やはりミルクを減らしていくのが第一手段ですかね…😔
    ちなみに離乳食は1回量どのくらいでしょうか?
    わたしの息子も後追いしてきます🤣
    料理はおんぶがいいですよね(笑)
    そうなのですね!息子は明日で11ヶ月なので近いですね😳

    • 12月19日
  • もちこ

    もちこ

    離乳食の量は、分かりやすい例えですと、御飯→こども茶碗一杯 おかず→市販のパウチ一袋分 デザート→バナナ1本分 くらいの量ですかね。
    これでも、少ないかもしれません。食べ終わるとグズリますから💦御飯おかわりしてあげると、ペロリンちょです。

    • 12月19日
  • もちこ

    もちこ

    ちなみに自分が御飯食べる時はどうしてますか?おんぶでも座ってると泣くので食べれなくて💦

    • 12月19日
  • まろん

    まろん

    同じくらいの量です😊
    わたしも泣くこと増えたのでもう少し増やそうかな…🤔

    膝に乗せて触られないように気をつけて食べるか、YouTubeで赤ちゃん向けを見せるか、おんぶして立って食べる!!のどれかです🤣🤣

    • 12月19日