※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北海道妊婦🤰
子育て・グッズ

粉ミルクの量が多いのか心配です。泣いたり吐き戻したりしています。何かアドバイスありますか?

粉ミルクについてです。

現在混合なのですが、ミルクを飲ませた直後
秒ですぐ泣いてしまいます。生後2週間の
母乳外来では20g母乳出てると言われ、粉ミルクは70gでそのままで良いと助産師さんに言われました。
1ヶ月検診でも医師に体重増加からして70gでちょうどいいと言われたのですが、吐き戻さず泣くようになったので足りないのかと思い80gあげるようになり、現在は90gあげています。


ですが必ず飲んだあとには泣き、
数十分後には吐き戻しています。


粉ミルクの量が多いのでしょうか?

コメントお願い致します。

(最近げっぷがあまりでていなく、おならがよく
出ています。ですがうんちは良くでてるので
ガスが溜まった苦しさでは無いと思うのですが。。。)

コメント

はじめてのママリ

飲みすぎて苦しいこともあると思います!
おっぱいも量増えてると思いますし、70もいらない可能性もありますよ!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ではなかったですが
生後2〜3ヶ月の時
全く同じ事がありました!
母乳のあとミルク飲ませて、飲むんですが(まだ満腹とか分からないから
差し出されたら飲む)
飲み終わった後 ギャン泣きで、
もうヒステリックに泣いてました😣
数十分後なきゃみましたが
おそらく飲み過ぎでしんどかったんだと思います。

北海道妊婦🤰さんと
違う点は
うちは吐き戻しを一回もしませんでした。でも哺乳瓶話したあとギャン泣きで大変でした、
飲み過ぎたせいか今は平均より体重も身長もかなり大きいです。笑

ダスキンとかで数ヶ月借りれる赤ちゃん用の体重計あるので
借りて測ったりしてみてはいかがでしょうか⁉️
ダスキン 体重計 で検索すると出てきますよ〜

maちゃん

生後1ヶ月頃は60あげてました🙌🏻
数十分経ってからというのが気になりますね💦
多かったりするとうちの場合はすぐ戻してたので量調節してました!
でも、生後1ヶ月はまだまだ吐き戻しも多いので
すぐ横にさせないとか背中トントンで様子見るしかないかもしれません。
それか一気に飲まさずに途中ゲップ休憩挟んでみてはどうでしょう?

はじめてのママリ

うちも飲んだ後に泣かれることよくありました!
吐き戻しはそんなになかったのですが、ゲップが下手で、たぶんお腹が苦しくて泣いていたみたいでした💦

母乳もいつも一定に出るわけではないので(朝は出にくくて夜は出やすいとか逆もあるし、体調にもよるので)、ミルクの量はあまり増やさず様子見でいいのかもしれません。