※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た方が、6w半ばで胎嚢と心拍の確認は可能でしょうか?受診料が心配です。

妊娠検査薬で陽性が出た方

どのくらいで産婦人科を受診されましたか?

1人目の時は5wくらいで行ったら、早過ぎて胎嚢しか確認できず、心拍を確認するのに翌週も行きました。
助成券を貰えるまでは、受診料が結構かかるので、
なるべく胎嚢と心拍の確認も一緒に確認できれば嬉しいなと思いますが、
6w半ばあたりだと確認できそうでしょうか❓

コメント

さとぽよ。

わたしもそう思い6週で行きました。
しかし、排卵が1週間遅かったらしく、5週で結局2週間後に心拍確認になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そういうこともあるのですね💦

• 12月18日
ママリ

6w5dで心拍確認までいきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6w5dで心拍確認出来たのですね❗️
    私もやはり少しづらして行こうと思います😌

• 12月18日

生理が2週間遅れ検査薬で陽性
それからすぐに受診し心拍確認(最終月経では7週でしたが成長的には5、6週)
8週後半とかになると心拍確認で母子手帳も貰え受診1回で終わるのかな?とか思ったり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8wまで待つと、正常な妊娠が出来ていない場合の不安もありますので、やはり6w後半あたりに行ってみようと思います😌

• 12月18日

受診料のことを考えて7週くらいで病院にいき、心拍確認できましたが、すぐ母子手帳貰えなかったです💦
病院の方針かもしれないですが、結局次行って赤ちゃんちゃんと育ってるか確認できてから母子手帳貰えました😊