※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

実両親や義両親に、お子さんが生まれてから1度しか、もしくは1度も赤ち…

実両親や義両親に、お子さんが生まれてから1度しか、もしくは1度も赤ちゃんに会わせないまま、コロナで自粛、帰省なしの方いますか?

もう会わぬまま1年になりました。
この年末年始こそは帰省しようと思ってたのですが、帰省先はコロナ感染者100人越え。
帰省するのが怖いです。でも会わせてあげたい…。

みなさんはどうしますか?
今年も帰省しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1年以上会ってません😭が、万が一のことを考えると、今年は帰省しません。
うちは東京住み、義実家が仙台です。

• ママリ

ママリ

万が一話を考えると本当怖いですよね😭

• 12月19日

娘は2歳5ヶ月になりましたが、実両親は一度もあったことありません。
遠方だからというのもありますが、なんかタイミング合いません💦今年はオンライン帰省にするつもりです😁

• ママリ

ママリ

タイミングあいませんよね😭うちもなかなかうまくいきません😖

• 12月19日
りりり∠( ˙-˙ )/

義両親には下の子はまだ一度も会ってません😭
私は東北住み、義両親は神奈川です!
コロナだし、義母は基礎疾患持ちなので正月もビデオ電話です😭

• ママリ

ママリ

長めにビデオ電話しながら食事したりするのがいいかもしれませんね😖

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

義両親は生まれてすぐ一度会っただけ、実両親はまだ会っていません😢

実家が東京で、もういつ帰れるか分からないし帰ろうと思っていたのですが、東京も自分がいる県も感染者が増える一方なのでやめようかという話になりました…。
今思えば夏の方がまだマシだったのでお盆に帰れば良かったです…😭
夫の転勤で今の場所に住んでいますが、知人も周りにいなくて精神的にキツいです💦

• ママリ

ママリ

ほんとにそれです…お盆に帰ればよかったです😭
    国は対策してないようなものだし、これからもきっと増えますよね😔

• 12月19日
しろくま

下の子は2歳ですが、義親に一度しか会っていません
去年はタイミング合わず‥今年は私の地域が感染者多いのでキャンセルです
人混みでコロナやインフルのリスク高まるのも怖いです😥

• ママリ

ママリ

コロナだけじゃなくインフルも怖いですよね…うちはまだ1回分しか予防接種もしてないので余計怖いです😖

• 12月19日

9〜11月末の里帰りの時に実家にずっといたので義両親には2.3度顔を見せたのみで、年末年始は帰省しません😓
私の住んでいる県でコロナが急増してますので💦
1年も会ってないとなると会わせてあげたいですよね😭

テレビ電話で顔だけでも見せてあげるのも一つの手かなーとは思います。

• ママリ

ママリ

テレビ電話で、一緒にご飯食べたり、しばらく過ごすのも手ですよね😖

• 12月19日