※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri738
妊活

妊活中で、卵管造営の予定が遺残卵胞のためキャンセル。生理中で妊娠は0。医者の言うことを聞くか、自分で決めるか悩んでいます。過去の治療経験あり、今後の対応にアドバイスをお願いします。

話させて下さい。

今日、卵管造営の予定だったのですが
遺残卵胞らしきものが見えた為、キャンセルになりました。
ですが、13〜16日まで生理があり妊娠は0です。
先程も念のためしましたが、陰性でした。

妊活してる身からして、1周期も無駄にしたくないので
月曜日に受けたい気持ちがあります。
ですが、今週期は大人しく医者の言うことを聞くか、それとも自分で決めるか迷ってます。

一応、26.27日にタイミング取り、28.29日で排卵してるね。と30日に病院で確認済みで
12月1日〜10日までデュファストンを飲みました。
13日〜16日まで生理でした

5月〜8月まで不妊治療で病院受診してました。
9.10.11月と子作りを休みました。
今月からがんばろと思ってたのでやれるなら
早くいろいろ進めていきたいと思ってます。

アドバイスお願いします

コメント

さち

遺残卵胞の周期って私すごく調べましたが妊娠できた方2人くらいです💦
卵管造影したらゴールデン期間があるので今卵管造影しても一周期ゴールデン期間を無駄にすることになるので早く妊娠したいのなら今周期は医師の言うことを聞いたほうがいいとおもいますよ!
今回妊娠の可能性0だとしてもサプリ飲んだり体をにんしんしやすいようにすることはできますし可能性が0なら0で割り切って妊活忘れて楽しく過ごせますし気持ち的にも次に向けて前向きになれるかなーと思います😣✨一周期も無駄にしたくない気持ちわかります😣私も息子のときそうで排卵できずに強制リセットさせたので可能性0で楽しいことして過ごして次の周期で授かれましたよ✨

• eri738

eri738

アドバイスありがとうございます!!
    コメント頂き、すごく嬉しく
    涙出そうになりました。
    本当子供ほしくて、タイミングもずっと2日に1回とか、すごくいろいろ頑張ったり、主人向き合ってくれたりしてるのに。。と自分の身体などを攻めてしまってる中だったので、早く!早く!が強かったですが…
    やっぱり、ストレス掛けずが一番いいですね😓

ゆっくり、ゆっくりと頑張ってみます!!

ありがとうございます!!

• 12月18日
  • さち

さち

グッドアンサーありがとうございます🥺
    妊活でストレスためないことってすごくむずかしいですよね😣たまには諦めとかなげやりになっていいと思います🥺✨私なんてしょっちゅうです笑
    私もゆったりとした気持ちで赤ちゃん待ちたいです😊💓
    お互い子宝に恵まれますように🥰❤️

• 12月19日