※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺむこ
家族・旦那

大阪府内の大阪市外に住んでいて実家が大阪市の方!お正月帰省しますか?…

大阪府内の大阪市外に住んでいて実家が大阪市の方!
お正月帰省しますか?

夫は正月くらい…と言ってるのですが
義両親だけならともかく、親族全員で子供含めですが13人で集まることになるのでさすがに気が引けています。家も少し狭めで密な感じです。

義母は普通に一日に来て~って感じで…😂
ちなみに義姉夫婦2組も市内に住んでて、私だけ温度が違うので微妙です。

私の実家は奈良で、全員でも6人にしかならず、家の中もゆとりがあるのであまり抵抗ないのですが、夫からしたらなんでうちはあかんの?て勢いで…😑

皆さんの予定を知りたいです~。

コメント

マミー

帰省しません!
テレビ電話する予定です(^^)

• ぺむこ

ぺむこ

しない派羨ましいです!理解ありますね~🥺ちなみに向こうから言って来てくれましたか?

• 12月18日
  • マミー

マミー

私の母には私が、夫の母には夫がそれぞれ伝えました!
    両家とも理解してくれました◎
    今はもう全員が保菌者だと思って行動した方がいいと思うんです(>_<)
    そりゃ実家帰りたいしショッピングモールにも行きたいし外食もしたいです、でもやっぱり子供たちを守る必要があります…!
    感染してからじゃ遅いと思っています、後遺症も判明していないような感じですし(T-T)

旦那さま、義両親に理解していただけることを祈ってます!!

• 12月18日
  • ぺむこ

ぺむこ

返信ありがとうございます!
    理解してくれたんですね🥺気持ちの良いお正月を迎えられそうで羨ましいです!!

ね、ほんと感染してからじゃ遅い!もし入院になった日には子供はどうなるのかと思います💥

私もスッキリ出来るようがんばって交渉します~

• 12月18日
ねるぴ

旦那の仕事が年末年始繁忙期なので毎年帰らないので、今年も帰りません☺️
義実家にはクリスマス前と、1月中(息子が誕生日なので・・・)には帰れたらなーくらいです!

• ぺむこ

ぺむこ

毎年帰らないの良いですね🤣お仕事の都合じゃどうにもならないですもんね~!羨ましいです!

• 12月18日
  • ねるぴ

ねるぴ

大勢集まりそうなら断りたいところですね・・・時期も時期ですしって言っちゃいましょう😭

• 12月18日
み

お義母さんから「お正月どうなるからわからんけど、来れそうなら来てね~」って感じで言われました!
高齢なので迷ってます💦

• ぺむこ

ぺむこ

来れそうならと言う一言があるだけでも羨ましいです😂😂😂うちは帰らない考えが微塵も無いですよ!温度差~😖

• 12月18日
ほーみー

先程その件で大喧嘩です💦
帰りたい旦那vs帰りたくない私。。
義母はいつ来るか教えてな〜準備があるからとか呑気にLINEしてきました🤮
いやいやこんなにコロナ増えてるのに、自分たちは大丈夫って考えいい加減にしてほしいですよね🙄

• ぺむこ

ぺむこ

おーん💦温度差つらいですよね!!正月くらいいいやんてなんやねんて感じです😷
    義実家近くにも感染者出てたりするのに危機感無さすぎです😩

• 12月18日
Aoi

はじめまして( •̤ᴗ•̤ )♡
わたしも大阪市外に住んでおり、旦那の実家が市内です。
わたしの義母も元旦に帰省するように言ってきましたよ😢
義両親、義兄家族、義姉家族、わたし家族…総勢14人です。狭いお家なのでかなりの密です💦
しかも旦那は正月だろうが関係ない仕事なのに、こちらの意見は聞かず帰ってくるのが当たり前のように言ってきます。
2歳の娘と妊娠9ヶ月のわたしもいるのに、自分の都合しか考えない義母にあきれてます😑
なのでうちは仕事終わりに旦那だけ行かせる予定です。

• ぺむこ

ぺむこ

はじめまして!
    境遇似てますね😭なんなんでしょうね~。うちの義母は家族が集まるのが嬉しいみたいで、いやいやいや…です😩Aoiさんはしかも妊娠されてるのに!!
    結構義実家に理解ない方多くて心強くなりました😅

• 12月19日
ラム姉

えー‼️
大阪市内住みの私です。

コロナ感染は
マスク外しての会食が一番の原因らしいです。
飛沫感染。
親族ならっとマスク外してご飯も食べちゃうでしょうし。
ダメだと思います!

友人は東京住みのお義母さんから帰って来てって言われてるそうです。
どんな、神経なんだ!っ

• ぺむこ

ぺむこ

ですよねー😩家の中でマスクなんてしないだろうし、緊急事態宣言の時ですら弾丸訪問されかけて、危機感のなさがつらいです😑私だけ神経質な嫁…😂

• 12月19日
ぴぃまま

少し違いますが、大阪市外でみんな同じ町内住みでXmasもお正月も集まります😂

家の広さは別に関係ないかなーと思っちゃいました💦
広くても狭くても結局1つの部屋に集まって同じテーブルを囲んで飲食したりお話されますよね??
部屋の隅々に座って飛沫が飛ばない場所に各々座るとかなら、広い家の方が感染しなさそうですが…🤔

うちも子ども合わせて皆んなで12人です‼︎

普段から勿論マスクにアルコールにと徹底してますが、子どもは保育園に行ってるし、旦那も仕事に行ってるし、風邪と同じでうつる時はうつるんだろうな〜と諦め気味です😂
インフルと同じで重症化したら勿論嫌だしうつらない方が良いですが、ここまで皆んなかかってたら、軽症で気付かずの人と今まで会ってるだろうな〜とか思ったり😅

• ぺむこ

ぺむこ

もりもり集まりますね!😂
    義実家は何時間も同じテーブル囲んで動かない状態になるのですが
    実家は各自家で別行動て感じで…🤣
    諦めた方が楽になれますよねー😖わざわざ一緒の日に集まってと言われるのがストレスです😂

• 12月19日
NR

主人の実家が大阪市内で、私たちの家は大阪府内の大阪市外です。

元々、義母・義兄・義兄の奥さんと私たちの7人で集まる予定でした。
でも、コロナウイルスの感染者がどんどん増えて来たので、私から主人に正月に会うのをなしにしてほしいとお願いをしました。
主人もすぐに納得してくれて、義母に正月の集まりには行けないと伝えてくれました!

私たちは車を持っておらず、義母に会うにも電車で行くことになるので、なしにしてもらえて安心しました^ ^

お正月は4人でゆっくり家で過ごします。

• ぺむこ

ぺむこ

ご夫婦で方向性が同じで羨ましいです!自宅でゆっくり、安心して過ごせますね👏
    譲歩して義母義父だけなら行ってもいいと言ってるのに姉に全然会ってないからと渋られてます😩
    自粛派が多くて自信が持てました😅

• 12月19日
スポンジ

逆パターンのうちが大阪市内ですが、帰省します。
もう帰ってくる予定でいろいろ頼んでくれてるし今更行きませんとも言いづらい😓
でもそんな人数多くならないので😅

義理の姉と日程かぶるかもって言ってた時は流石に密になるのでずらせるならずらした方が良いと思いますが...と言いました💦(いつもずらしてるのに今回に限ってバッティングしそうだったので😱)

• ぺむこ

ぺむこ

返信が遅くなってしまいました💦すみません💦
    コメントありがとうございます!!やっぱり流石に義姉家族まで一緒になるのは気になりますよね😷うちも結局気まずかったですが、義姉家族と日をずらして帰省することにしました‼折衷案でここが落としどころかと😅

• 12月30日