※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高プロラクチン血症で母乳が出る場合、出る量は少量でも症状としてあります。少しでも出る場合は高プロラクチン血症の可能性が高いかもしれません。

高プロラクチン血症を経験された方にお聞きしたいです。
先月半ばに自然流産し、それ以降絞ると透明〜白っぽい母乳がほんの少量続いています。普段は無く、お風呂に入っている時など温まった時のみ出るようです。
高プロラクチン血症の場合、症状に母乳が出るとありますが、どれくらいの量出るものなのでしょうか?少しでも出るのであれば、高プロラクチン血症となっている可能性が高いのでしょうか?

コメント

ちーた

採血でホルモン値をみるのが正確ですよ。私はかなり高い値でしたが母乳出ませんでした(搾ってないので分かりませんが)

1ヶ月程度の内服ですぐ正常値になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、病院に行くのが一番ですよね!
    流産から1ヶ月しか経っていないので、ホルモンバランスも整っていないだろうし、様子を見るよう言われる気がして、もう少し経ってから行くべきか迷っていて…
    とりあえず相談に行ってみようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月18日
はな子

私も高ブロラクチン血症でした。母乳出ますよね。お風呂の時私も出てました。不妊治療もしてて薬飲んでましたよ。抑える為の。あんまり触らないほうがいいと産婦人科の先生は言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触らない方がいいと私も何かで読んで、触っちゃいけないと思いながらもつい気になって触ってしまって…
    妊娠希望なので、もし高プロラクチン血症だったら…と不安です。病院に近々行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

高プロで薬飲んで治療してました😊でも妊娠前は母乳とか全く出なかったですよ!なので個人差あるかと。産後はめちゃくちゃ出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一概にこうだからこう、とかは言えないですよね💦
    流産の影響かなーと様子みてたんですが、止まる気配がないので病院で相談してみようと思います。

• 12月18日
ママリ

私は全然数値が高くなかったので自覚症状は何もなかったです!
妊娠しにくいかもとのことで、カバサールは内服していましたが。
病院に行かれたほうがいいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院で相談するのが一番ですよね!様子見るしかないと言われたとしても、とりあえず相談に行ってみようと思います🙇‍♀️

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

すぐ妊娠希望でしたらたぶんお薬処方してくれると思いますよ🤗

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました😊ありがとうございました😊

• 12月19日