※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりえ
子育て・グッズ

旦那が休みの日、娘がお風呂に入るのを嫌がり、泣きながら追いかけてくる。旦那も娘も大変で、1人でゆっくり入りたいけど難しい。何が原因かわからず悩んでいる。

旦那が休みの日は娘を旦那がお風呂に入れてくれて私がいつも1人で入るのですがちょっと前まではパパとリビングで待ってるの大丈夫だったのに、私がリビングの扉しめただけで泣きながら追いかけてきます😭
旦那もずっと泣かれて可哀想だし娘も機嫌よくなるまでずっと泣いてるし…
でも1人でゆっくりお風呂入りたいしな。とも思って…
試しに前3人で入ったら狭いし急がなきゃだし(私が先に出てパジャマ、クリームとか用意してる間旦那が娘を見てるけどその一瞬でも泣く)なによりバタバタで😭
旦那も育児してくれる方だと思うけど何が娘はそんなに嫌なんだろう?
そういう子います?😢
今日はアンパンマン録画してあるやつを見ててお風呂上がりヤクルト飲んでるのでとりあえず大丈夫そうでした(笑)
だけど結局リビングの扉しめたら追いかけてきて旦那に抱っこされて椅子に戻りました(笑)

コメント

ar

娘もママ以外ダメです😂たしかにうちは仕事でほとんどパパいないけど、自ら近寄って行ったり遊んでもらう事はします。パパが嫌!とかパパと認識していないとかではないと思うんですが、私がその場にいないとダメ。パパの方寄った隙にキッチンに行っただけでギャン泣きです😂
旦那が引き止めて捕まえたらもう吐きそうなくらい泣きます。最初に泣く段階ではパパが嫌ではないのにママいない=パパがいるって結びついてパパ嫌いになりそうです(笑)