※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

初診のタイミングに悩んでいます。妊娠4w6dで来週5w6d。年末年始は混雑しそうで、年明けだと7週目。旦那にも相談しようか悩んでいます。

初診に行く日を悩んでます!

まだフライングで妊娠確認した段階で、4w6dです。
来週でも5w6d。胎嚢は確認できる頃だけど…
年末年始に入っちゃうと行けないから
変に病院行くと心配したりドキドキしながら過ごすことになりそうだなぁなんて思ってしまって。
でも、年明けだと7週に入ってしまうし…
流石に遅いですよね。
年明けは病院も混みそうだし💦

旦那には病院行ってから言おうと思っていたけど
もう言ってしまって、今年のギリギリに病院にかけこもうか…

あ~悩む🤨🤨🤨

コメント

ママリ

もし排卵ずれてたりして見えないと余計に不安になりそうなので年明けすぐに予約とれるなら年始すぐにいきます☺️

• ぽん

ぽん

そうなんですよね~!
    余計な不安が嫌で💦
    行こうと思ってる産院は年明け取れそうなのでそうしようかな~🤔🤔

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

早すぎると結局胎嚢みえなくて子宮外か判断できなくて次週ってなりますよね😭
    でもその次週が年末年始被ってるとよけい不安になりそうです😭

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

息子の時、早すぎて見えなくて、子宮外かも!とか言われて色んな検査させられて😱😱😱結局まだ早すぎたってだけだったんですけど💦
    でもほんとに子宮外だと怖いので、年末に駆け込もうと思います!排卵日もほぼずれてなさそうなので💦

• 12月18日
マロン

子宮外も怖いので私なら年内に行ったら安心して年を越せるかなぁと思います( ´-`)私は6wでほんのすこし心拍ぽいのが確認できて7wで完全に心拍と大きさも安定したので予定日も決まりました!
出血もあるのでまだ安心できませんがとりあえず赤ちゃんは成長しくれてました!一度行っといたら年末年始なにかあったら行きやすいかな?とは思います(^.^)

• ぽん

ぽん

そうですよね!子宮外のリスクが😱😱😱7週だと遅いって言いますもんね💦何かあった時のため…ですね💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も先日陽性反応ありで来週5w3dで病院行くつもりです😂😂😂
早すぎますよね😂けど胎嚢だけでも確認したくて(胎嚢もまだ見えないかもです😂)
安心して、年越したいです😭😭

• ぽん

ぽん

わー❤️おめでとうございます!!
    排卵ズレてなければ、胎嚢は見えそうですよね💕💕こればっかりは見てもらわないとわからず…やはり年内ですかね🤔🤔

• 12月18日
ひまわり🌻

私も陽性出ました。計算では現在が5週と6dなのですが、仕事の調整もあるので来週の月曜日に病院受診予定です!年末年始は帰省予定なので、安心して飛行機乗りたい😭
胎嚢だけでも確認しに行きます!

• ぽん

ぽん

わーー❤️こちらも❤️おめでとうございます!
    飛行機となると、尚更安心したいですよね!
    約6週になるし、胎嚢もバッチリ見えそうですよね💕
    来週の金曜行こうかなぁ…

• 12月18日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます〜🥰ぽんさんもおめでとうございます🎉㊗️

念願の2人目です〜✨
    病院受診でお医者さんに確認して年末年始を迎えたいでーす✨

• 12月19日
ママリ

5w6dでいいかなと思いますよ❣
7週は子宮外が怖いので年内に胎嚢を確認しておいたほうが安心だと思います🤗

• ぽん

ぽん

そうですよね!胎嚢だけでも確認出来ればホッとできますよね❤️❤️

• 12月18日
h1r065

卵胞チェックして病院通いなので一週間生理来なかったら病院きてねでしたから23日に行きますよ。

子宮外妊娠でないだけ確認は毎回してますし年末になる前に行ける時に行きます😊

• ぽん

ぽん

なるほど!!
    子宮外だとほんとに怖いですもんね😭
    わたしも、年内に1度行こうかと思います💦

• 12月18日

1人目は5w3d、2人目は5w0dで胎嚢確認できてます!

7wだと不安ですし、私の認識だと初診は5wに入ってから・胎嚢だけでも確認できるのが普通だと思ってるので(あわよくば心拍まで…という方も結構いらっしゃるので)、私なら年内に行きます🤔

• ぽん

ぽん

やっぱり、7週だと不安ですよね💦今回、排卵検査薬もきちんと反応してたのでよっぽど排卵も遅れてなさそうなので、来週の金曜日辺りに行ってこようと思います!

• 12月19日