※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税で一万円ほどやりたいですが、来年の税金に間に合いますか?楽天はいつがお得でしょうか?

ふるさと納税が全くわからないのですが、一万円ほどやってみたいのですが、来年の税金?には間に合いますか??楽天はいつやった方がお得などありますか??

コメント

あ

1万円だけやっても2000円の控除にしかならないので1万だけやるならやらない方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

いくら以上ならならお得になりますか???

• 12月19日
  • あ

1万円だけやっても損しているだけになってしまうので返礼品にもよりますが2、3万以上はしないとですかねー。。
    シュミレーションで上限までするのが1番いいと思いますよ!

• 12月19日
ママリ

1万円しても、3,000円のものしか返ってこないですし、
それに2,000円と手間もあるのでやらなくてもいいと思います😱

• ママリ

ママリ

いくら以上ならお得になりますか??

• 12月19日
ままり

1万円ならやらない方がいいは上の方たちと同意見です。

期限ですが、今年の12月31日までに注文して、ワンストップ特例申請を来年の1月10日必着で返送できれば間に合うと思います!

確定申告をするなら期限はどうなりますかね、、、分かりません😵

• ママリ

ママリ

いくら以上ならお得になりますか??それもわからずすみません😭教えてください!

• 12月19日
  • ままり

ままり

ふるさと納税をして、いただける返礼品は寄付額の3分の1以下です。

1万円寄付して、1000円の品物ということもあります。

仮に3300円だとしても、2000円は負担しなくてはなりません。

でも2万でも10万でも自己負担は2000円です。

しかも手間がかかります。

そういう意味でやるなら1万だけではあまり旨味がないですよ、という感じです。

上限がいいですよ、という意味です。

上限がいくらかはシミュレーションするしかないです。計算結果に多少の差額はありますが、だいたいは合っています。

ただし間違えて納税額以上に寄付してしまうと、控除ができないため損になりますよっていう話です。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

今年の分で確定申告するなら今年中に注文して支払い済ませれば大丈夫ですよ
楽天ならお買い物マラソンのときの5のつく日ですかね