※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがうんちが出ていない状況。様子を見ているが心配。浣腸を試みたが効果なし。大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月なんですけど…昨日からうんちが出ていません。おならと一緒にちょっと出た?ってくらいのが何回かあるだけでまとまって出ていません。
機嫌もいいです。飲みっぷりもいいです。
試しに綿棒浣腸してみたんですが出ませんでした。初めてしたのでちゃんとできてないのかもですが…
様子見で大丈夫ですか…?

コメント

いちご

うちも3-4日に一回くらいしか出ないです😊
以前1か月検診でそのこと相談したのですが、大丈夫みたいですよ!

1週間でないとか、うんちする度に痛がったり、うんちに血が混じってたら病院行った方がいいみたいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    時々2.3回気張ることはあるんですが…少量しか出てなくて…
    でもその後泣いたりもないんで様子見てみます。

今までが1日に2.3回しっかり出ていたので変化について行けなくて不安だったので安心しました。

• 12月18日