※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の母親です。最近、母乳が少なくて心配です。1回10分しか飲まず、無理に飲ませると吐いてしまいます。皆さんは何分あげていますか?

生後2ヶ月の男の子のママです

生後1ヶ月過ぎたあたりから3時間に一回、片方5分ずつの計10分しか母乳を飲まなくなりました

最近はよく母乳出るなとは思いますが、少な過ぎでしょうか?

無理に与えると1時間程度だった後に吐きます

皆さんは何分あげてますか?

コメント

mamama

うちは今4ヶ月ですが、そんな感じです。月齢が上がるごとに授乳回数も一回あたりの時間も減ってきました。先日4ヶ月健診で、そのことを医師に相談したのですが、体重の増加も順調で大きめなくらいなので、問題ないとのことです。恐らく、お母さんの母乳が初めにドバッと出てるのと、赤ちゃん自身の吸引力も強くなってのでしょうとのことでしたよ!体重増加が問題なければ大丈夫だと思いますよ!うちの場合、無理にあげようとしても、首をプイッとして飲んでくれなかったので、どうしようもなかったです…

s

産まれてからずっと
5分ずつあげてます♪
大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

同じくらいの月齢ですね😊
うちは生後2週間あたりから片方5〜10分くらいしか飲まないです😂

3.4時間おきに片方しか飲まないのでもう片方のおっぱいは毎回パンパンです😅笑

それでも体重が1週間に3〜400g増えてたら大丈夫だと助産師さんに言われました🙆‍♀️

ゆい

産まれたときから5分ずつです
たまに8分とかあげちゃうともう片方は飲まずに寝ちゃったりして困るくらいです

mummmm3.6.9

うちは片方3〜4分しか飲まないですし、片方5分以上飲ませるともう片方飲まなかったりします😅
でも体重はしっかり増えてるので大丈夫みたいです🙆‍♀️

ままん

母乳がよく出てるのだと思います😌うちも左右5分与えてましたが最近では左右3分ずつか片乳5分で終了です。体重ふえてたら問題ないとおもいます。うちも同じく無理に与えると吐いたり、うなりもすごく苦しそうにするので逆に時間見ておっぱい離します。😅