※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
妊娠・出産

リビングにジョイントマットを敷くことを考えています。赤ちゃんが生まれる前に切り替えたいです。ソファを捨て、代わりに何を使うか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ジョイントマットをリビングに使ってる方居ますか( ・ ̫・)?やはり手入れなど大変でしょうか?
今まではカーペットだったのですが、赤ちゃんが生まれる前にジョイントマットに切り替えようと思っています!!上の子たちの時は年子でカーペットなど敷いてもすぐに汚されたり、ジョイントマットも挑戦しましたが、剥がされたりで、結局何も敷かずに過ごしてました💦上の子たちはもうだいぶ大きくなったので、赤ちゃん一人だけだし、またジョイントマットに挑戦しよーかなと考え中です…
因みに、ソファもローソファーのL時型使ってましたがだいぶ汚れてきたため捨ててしまおうと思ってます!ソファなしで過ごされてる方、ソファの代わりに何を使ってますか?
良かったら皆さんのアドバイス聞かせて下さい(੭˙꒳​˙)੭

コメント

かわにゅにゅ

ジョイントマットをリビングに使ってます(*^^*)!
大判サイズを二十五枚敷いています!私はお手入れ簡単です✨
うちもカーペットを敷いてたのですがミルクの吐き戻しや汚れら全て洗わなくてはいけなかったので大変でしたがジョイントマットに、して汚れた場所だけ洗ったり出来るので(^-^)✨

そして少し背が高いソファーがあったのですが色々不安があったので捨てて無印用品の体にフィットするソファーを2つほど購入し置いてます(*^^*)

• 5mam

5mam

なるほど( ・ ̫・)
    参考になりました!!
    ニトリにも同じようなソファあったので、ちょっと見て来ます(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)ありがとうございます!

• 8月3日