※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が大きいけど問題ないと医師から言われた。自然分娩できるか不安。赤ちゃんに異常はないか心配。

胎児が平均よりも、かなり大きかった方、自然分娩できましたか❓
すごく大きめでも産まれた赤ちゃんに異常などは無かったでしょうか❓

今33週ですが、
BPD→37w
AC→36w
FL→34w
体重→35w

の大きさでした。

特に頭がかなり大きめで、下から産めるか不安です💦
医師からは大きめだけど問題ないと言われました😅

コメント

頭が35wの時点で計測不可能になるくらい大きかったです😇(42wまでの計測はできるみたいですが、それ以上でした。笑)
体重も3800と言われてましたが出てきたときは3126でした!!
私自身小柄の細身でものすごく不安でしたが自然分娩で産めました!!体重は実際そこまで重くなかったけど頭はしっかりデカかったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーの誤差の可能性もあるんですね‼️ありがとうございます‼️

• 12月21日
さき

4400gの男の子を先週出産しました😂
お腹を押されながら、下からは吸引されながらでしたが無事元気に産まれてくれましたよ✨✨
陣痛中にレントゲン?をとってあかちゃんの大きさと骨盤の大きさ?を見て下から産めるかどうか?チェックされました。
赤ちゃんに異常はありませんが産後母体の出血が多くて大変でした...😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッグベイビーでしたね😆出血が多かったとのことですが、お体お大事にされてください😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

頭がすごく大きく
私が低身長で小柄なので骨盤狭くて
帝王切開でした。

赤ちゃんの大きさでは無く
お母さん自身の骨盤の大きさなどで決まると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤の大きさで決まるんですね‼️ありがとうございます😊

• 12月21日